2024年7月6日土曜日

UTA♪さん、ほぼほぼ復活です^^

 


  発情の出血もほとんどなくなり

  体調も戻って来ているUTA♪です

  「ごはんだ!WON!WON!」も出てきていますし

  食べる勢いも戻ってきています

  先日UTA♪の診察に行ったときに

  UTA♪のまえに診察していた子が

  やはり発情の時に体調を崩してしまうらしく

  始めのうちはそれが解らなくて

  いろいろ検査もしたそうですが

  そういう事だったみたいです

  その子は発情出血が始まると

  ご飯を食べなくなってしまうらしく

  体重も1キロ以上減ってしまうそうです

  でも、避妊手術は絶対にしたくないんだそうです

  若いうちはいいかもしれないけど

  年を取ってくると

  食べないと言う事は命取りになりかねないと思うのですが

  こればっかりは飼い主さんの考え方次第なのでね

  身近な子が避妊手術で命を落としたりしたら

  怖くてできなくなる気持ちもわかります・・・

  元動物看護士のトリマー後輩は

  「麻酔の安全性を知らないから、麻酔を怖いって言うんだよね」

  って言ってたのを聞いたことがあります

  私も以前、動物病院で働いていましたが

  麻酔の事故で体が不自由になった歩歩(ぽっぽ)ちゃんもいますし

  やはり、麻酔は慎重になります


  UTA♪さん

  昨日の検診で血液検査をしました




  いい!

  CRPはゼロまで下がってて^^v

  わぁ~~~い!と

  診察室で説明を聞きながら心で叫んでて^^

  一安心♪

  夜も眠れる時間が増えて来てるし

  いいよ~UTA♪しゃ~ん♪

  

              病院の待合室で寝ちゃうUTA♪






    UTA♪の毎日が

      穏やかでありますように

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんの仕業

      いつもいつも      よくやってくれます^^        元気が一番^^: