2024年5月9日木曜日

訳アリ猫ちゃんたち

 

   

  私経由で保護された猫ちゃん達は

  みんな訳アリで・・・

  巨大食道症だったり

  結石持ちだったり・・・

  そしてなかなか譲渡が決まらずに

  ずっと「にゃんのヒゲさん」の所で

  新しいお家が決まるのを待っています

  お世話、食事代(結石用は高額)体調が悪ければ治療費

  それらがかかるのを当たり前として

  保護してくださっています・・・

  頭が下がります 地面まで下がります・・・

  今回保護した つよぽんも

  また、訳アリの子だった・・・漏斗胸(ろうときょう)

  わんこ達のお散歩の時に

  出会った野良猫ちゃん地域猫ちゃん達には

  「どうしても困ったら言いなよ 私が何とかするから」

  と言い歩いているので

  猫伝いに伝わって

  何とかしてほしい母猫ちゃんが

  託してくれたのかな^^:


  気になって

   漏斗胸の猫ちゃんを飼育している方の

   ブログを探してみました

   その子達のレントゲンと

   つよぽんのレントゲンを比べてみると

   やはり

   早急に手術をしている猫ちゃん達よりも

   胸骨の曲がり具合がなだらかなのは明確でした

   が

   肋骨の幅が狭いのも明確です

   


  

0 件のコメント:

コメントを投稿

しまぶちくんの血尿

    血尿をした、次に出たおしっこは   普通のおしっこだったので   そのまま様子を見ます   元気も食欲も、普通です^^