2024年5月10日金曜日

わたくしごとですが・・・

 


   私事ですが・・・

   昨日主人が入院しまして

   今日のお昼に盲腸を取る手術をするのですが

   どうして人間の病院は

   私を束縛するのか・・・

   昨日、近くの病院から市立病院を紹介されて

   検査をあれこれやってもらい

   夕方、市立病院からお店に電話が来て

   主人をお迎えに来てほしいと・・・

   お客様はもう居なかったけれど

   お店のお掃除はまだで

   つよぽんの離乳食の時間まで

   あと少しだっけど

   お迎えに行って帰ってくるだけなら

   40分もあれば行ってこれるだろうと

   すぐに車で市立病院に行ったら

   主人はまだ診察中で

   車いすに乗ってて・・・

   診察してくれた先生が

  「このまま入院でもしかしたら今夜手術かも」 

   というのです

   これから救急に行って先生に診察してもらってくださいと・・・

   私はただ主人をお迎えに来ただけなのに・・・

   つよぽんの離乳食・・・

   みんなのごはん わんにゃんのトイレ掃除

   お店の掃除・・・

   いつやれるんじゃ~~~~~

   「ちょっと1時間ほど帰ってきてもいいですか」

   「ペットも大事かもしれないけど 心配かもしれないけど 今はご主人」

   言葉が通じる人はいいんです・・・

   とにかくお願いして1時間だけ帰らせてもらって

   ひととおりみんなのお世話をしてまた病院へ

   「今晩一晩入院で 明日手術をします」

    から始まり

   手術のやり方を一通り説明されて 1時間・・・

   「明日お昼に来れますか? 手術の間いてもらいます」

   え~~~~~~~!?(心の声)

   なんで人間の手術の時は待ってなくちゃいけなくて

   動物の手術の時は待ってちゃダメなのさ~~~~~

   やる事ないのに、数時間病院で待ってるなんて・・・

   家とお店に帰ればやることがいっぱいある私には

   その数時間は「苦」でしかない (主人がかわいそうですか?^^:)

    ストレスでしかない・・・・(主人がかわいそうでしょうか?^^:)

   つよぽんの離乳食は?

  UTA♪だっておしっことうん〇した後は踏むよ?

  あ~~~~・・・・・

  命の重さって、そんなに違うんでしょうか?

  同じだと思うけど・・・

  どうしてこんなに扱いが違うのか・・・・

  

  私が随分と若いころに

    病院で7時間ぐらい待ったことがあったので

    それから、人間の病院は大嫌いになりました 

0 件のコメント:

コメントを投稿

しまぶちくんの血尿

    血尿をした、次に出たおしっこは   普通のおしっこだったので   そのまま様子を見ます   元気も食欲も、普通です^^