2024年5月9日木曜日

つよぽん離乳食はじめました3

 




  ネットで調べてみると

   子猫の胃は小さいし

   一度にたくさん食べると消化しきれずに

   下痢になってしまうので注意するように書いてあったので

  もしかしたら

   食べさせ過ぎたかも・・・



   吐くかな?下痢しちゃうかな?

   そう心配していましたが

   嘔吐ナシ

   下痢ナシ

   良かったです!

   今朝も自分でトイレに入って

   うん〇できました!

   猫って教えなくても砂のトイレでしてくれるから

   助かります

   あとはオシッコもトイレで出来るといいな

   うん〇ができたからおしっこも出来るかな?

   1回人工的に出すのは控えてみようかな


   このブログをアップしようとしたら

   つよぽん・・・・下痢・・・・





   病院で診てもらったら

   消化不良みたいです

   初めてミルク以外の物を口にしたので

   そうなってしまったようです

   お薬、5日分いただいてきました


  体重が500グラムもないので
  
  お薬の量もかなり少なめです

  こういう時は
 
  少量の水を、直接お薬の袋に入れてしまいます
 
  その方がお薬ロスが少なくて済みます


   離乳食の前に

   ちゃんとお薬飲めています

   


   自分で食べて言う様子は

   まだ1度もありません・・・

   


   ミルクと離乳食を併用で

   3~4時間おきにあげています

   体重が減らないように、要チェックです






   お薬が5日分終わったら、再診です

   そこで今後の手術の事を決めるようです

   呼吸は、やはり少し早めです

   骨が柔らかいうちの方が

   骨が動きやすいそうなので

   近いうちに手術になると思います

   つよぽんがこの先元気に跳びまわって遊べるように

   手術は必要です

   

   

   

0 件のコメント:

コメントを投稿

しまぶちくんの血尿

    血尿をした、次に出たおしっこは   普通のおしっこだったので   そのまま様子を見ます   元気も食欲も、普通です^^