2024年3月28日木曜日

UTA♪が発作を起こしました

 


  深夜1時半ごろ

   バターン!という大きな音で跳び起きました

  UTA♪!!

  UTA♪が転がって仰向けで

  前足をバタバタさせているのが見えました

  寝ていた布団から、UTA♪の元にスッとんで行き

  立たせようとしましたが上手く立てません・・・

  何度繰り返しても無理でした

  抱きあげてあやしていたら

  そのうちに UTA♪が嘔吐

  座りながらUTA♪を抱いて

  引き続きあやしていましたが

  前足バタバタが時々あって

  ビンタも2回ほどくらいました^^:

  自分で立って歩きたいんでしょうけど

  立たせようとしても

  後ろ足が交差して立てませんし歩けません・・・

  座り込んで抱っこしながらあやしてるうちに

  2回目の嘔吐が2時20分ごろありました

  めまいかな? 気持ち悪いんだね・・・

  

  UTA♪のために用意してあったサークルに

  UTA♪を抱っこしながら

  厚めのフリースを2枚敷いて

  体や頭がケージに当たらないように

  よく発作を起こしていたひかりちゃんが使っていた

  お風呂マットを片手で何とかサークルの内側にセットして

  UTA♪を抱いたまま一緒にサークルの中に入って座り込み

  「大丈夫だよ 近くにいるよ ずっといるよ 大丈夫ちゃんと歩けるよ

    歩けるし走れるから今は休む時間~ 大丈夫だからね」

  と話かけてたら、だんだん落ち着いてきて

  子守歌♪なども歌ってみたり^^

  「ね~むれ~ ね~むれ~ は~は~のおむうね~~に~~♪」

  歌ってるうちに

  UTA♪さん、ス~ッて寝始めて^^

  あらかわいい^^

  思いのほか落ち着いている自分に、自分でもびっくり^^

  ひかりちゃんの発作はもっとすごかったからね

  8年間、その発作とも付き合ってきたからね^^

  発作は心配だけど

  発作でこのまま死んでしまう事はないし

  ひかりはすぐに復活してたから

  UTA♪も絶対に大丈夫だと言う

  何の根拠もないんだけど・・・

  絶対に大丈夫だと思ったし、思ってる

  朝ごはんは少しだけ残したけど

  一口目二口目は

  遠慮がちだったけど

  しっかり食べられた^^



  保健所で過酷な毎日を一か月も生きぬいたUTA♪

  あきらめない心 強い精神力 強運で強い子

  だからきっと大丈夫 信じてる


  今日は病院に行って来ます

  








 

  UTA♪

   私が付いてるから大丈夫だよ

   私は逃げないよ

   どこにもいかないし

   どんな時も近くにいるよ

   UTA♪の事嫌いにならないし

   UTA♪のためなら何でもするよ

   大丈夫、絶対にいつもみたいに歩けるし

   走れるからね

   UTA♪は大事な家族なんだから

   

   

   

  

  

  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

わたくしごとですが・・・

     私事ですが・・・    昨日主人が入院しまして    今日のお昼に盲腸を取る手術をするのですが    どうして人間の病院は    私を束縛するのか・・・    昨日、近くの病院から市立病院を紹介されて    検査をあれこれやってもらい    夕方、市立病院からお店に電話...