2024年2月21日水曜日

オトちゃんとしゃんぷー

 


  トライアル4日目

   そろそろシャンプーしてもいいかな?

  老犬のシャンプー^^: 嫌がるだろうな~^^


  バランスの悪い子や、老犬

  目が見えないのに元気に動く子などは

  大型犬、小型犬にこだわらず

  床でグルーミング&トリミングをしています

  万が一でも

  トリミング台から落ちるのが怖いからです

   落ちないように保定することで精一杯の子もいます^^:

  床なら、割と自由に動いてもらっても大丈夫ですし

  落ちる心配もありません

  老犬は束縛が嫌いな子も多いですからね

  オトちゃんは後ろ側にあまり力が入らないので

  もちろん、床でやる準備をしました

  

  さて、しゃんぷー・・・・

  お~~~~~~

  老犬の動き^^:

  嫌がる嫌がる^^: ごめんごめん

  あと数日待てばよかったかもと、ちょっと後悔・・・

  もう濡らしてしまったから

  突っ走るしかない^^:

  出来るだけ嫌がらない方法を手探りで

  あははは~~~

  なかなかやるね~オトちゃん

  かわいいかわいい^^ 老犬老犬^^

  あ~~~・・・オトちゃん疲れちゃうだろうな~~

  後悔の気持ちいっぱいに、でも手早く

  出来るだけオトちゃんが疲れないうちに終わらせたつもりです

  

  かかりつけの病院の先生は

  犬の服は、もちろん必要な子もいるけど

  ストレスや重さに気を付けないとねって言う先生で^^

  以前、チワワの桜侍(おうじ)くんに着せてた服を体重計で測ってみて

  ちょっとこの子には重た過ぎだねって言われちゃったこともあり^^:

  オトちゃんはどうだろうか?

  考えました

  お洋服、着ててもサクサク歩くし 

  寒さ対策には必要だと思うし

  なんて言っても、ガリガリだから

  横になっただけで、骨が当たる・・・

  固い所でしか寝ないし・・・

  だから、お洋服もひとつ注文してみた

  けど

  来る前にしゃんぷーしちゃった・・・反省・・・

  預かりさんがオトちゃんのために着せてくれた服は

  洗濯機の中・・・

  オトちゃんごめん・・・

  せめて、カットはせずに長い毛のままにしておきます

  顔のカットもしたいし

  お洋服でこすれた脇腹に毛玉もあったのですが

  一度にやると疲れちゃうから

  少しずつやっていきます

  オトちゃん、今日は疲れちゃったかな?

  夕飯ちゃんと食べてくれるかな?

  

  

咲(さき)くんとシンクロしてました^^




0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと離乳

   なかなか自分から食べようとしないつよぽん    人それぞれ 猫それぞれ    離乳が早い子もいれば遅い子もいるようなので    ミルクを15ccだけに決めて    あとは離乳食を    少しずつ口の中に入れて食べさせる方法でやっています    3~4時間おきです    食べ...