2024年2月22日木曜日

オトちゃんのトライアル5日目

 


  深夜2時ごろ

   オトちゃんのふ~んふ~んという声で目が覚めました

  どうしたかな?

  何か困ってるかな?

  暗い部屋の中でも

  オトちゃんはすぐに見つけられました

  少しだけ様子を見ていました

  立ち上がりたいけど、立ち上がれない感じで

  もぞもぞ動いていました

  そばに行って立ち上がるお手伝いをしたけど

  後ろ足が両方縮こまって立たない 立てない?

  そのうち、夜鳴きの様な声まで上げるようになって・・・

  どこか痛いのか? ぱっと見はそう見えるけど

  トライアルが始まる時に見せてもらった動画と

  声も鳴き方も同じだけど

  見せてもらった動画では後ろ足は1本でも歩いてた・・・

  今は後ろ足両方だよ・・・・涙

  本人も困っているようで

  でも、私にもどうにもできない・・・

  抱っこが嫌いなのは知ってたけど

  抱っこしてみた あやしてみたけどふ~んふ~んは止まらず・・・

  今は亡き新羽(しんば)さんの時

  何か食べさせたら、落ち着いたのを思い出して

  ドライフードをふやかしたものを

  オトちゃんを抱っこしながら

  冷蔵庫から出して

  3粒ぐらい掌に載せて口元に持っていったら

  すごい勢いで食べたので

  そういう元気はあるんだね・・・

  3粒を3回食べてもらって

  抱っこのままあやして

  そのまま床に座って、座ったままの抱っこで

  「大丈夫だよ~ いるよ~ 何か嫌な事思い出しちゃったかな~

    オトちゃ~ん大丈夫だよ~ 大丈夫だよ~~~~~」

  そのうち、オトちゃんの体の力も抜けて、寝てくれました

  床に置いた瞬間にまた起きないように

  寝たのが解ってもしばらく抱っこのまま話しかけて

  体の後ろ半分を先に、そ~っと床に下ろして

  起きないのを確認してから上半身を少しずつ少しずつおろして

  そ~~っと右手をオトちゃんの体から抜いてゆき

  ぜんぜん起きずに、そのまま寝てくれました

  今朝は、深夜の事がなかったかのように軽快で

  いつも通り、ご飯も完食






  お昼のお弁当も完食

  でも、そのあと危なく同じような事に

  なりそうでしたが

  すぐに落ち着いて、床に寝てます



  

  私がオトちゃんに立候補しなければ

  オトちゃんは

  今も預かりさんの所で

  落ち着いていたかもしれないのに・・・

  預かりさんは、オトちゃんの事を

  ちゃんと最後までみる覚悟もして

  大切にしてくださっていたのに・・・

  余計な事をしちゃったのかな?

  それとも

  「私はこういう感じですけど、大丈夫ですか?」って

  オトちゃんに試されてるのかな?

  シャンプーもまだしない方が良かったかな・・・

  オトちゃん・・・ごめんね・・・・

  

  今日はオトちゃんと病院に行って来ます

  どうか、オトちゃんが我が家で落ち着いていられますように・・・

  


  

  

  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと離乳

   なかなか自分から食べようとしないつよぽん    人それぞれ 猫それぞれ    離乳が早い子もいれば遅い子もいるようなので    ミルクを15ccだけに決めて    あとは離乳食を    少しずつ口の中に入れて食べさせる方法でやっています    3~4時間おきです    食べ...