2024年2月21日水曜日

一周忌のはがき

 


  馬白(ましろ)くんの一周忌のはがきが来ました

  


  昨年の3月に旅立った 馬白くん

  タンパク質が吸収できない病気で

  ご飯を食べても、消化吸収できずに

  食べた物がそのままお尻から出て来てた・・・

  食べても意味が無かった・・・

  でも、食べてほしかった・・・

  そんな変な病気あるの? なんで・・・何とかならないのかな?

  繁殖所での過度のストレスに

  馬白くんはやられてしまったんです・・・

  心と体を壊してしまって・・・

  ただの産ませ屋に、心と体を壊されてしまった・・・

  馬白くんは何も悪い事はしていないのにね

  人間が酷いことをして、本当にごめんね

  助けてあげられなくて ごめんね

  最後まで一緒にいてあげられず

  最後は病院の入院室・・・

  飼い主がやらなければならない

  最後の最期を病院で迎えることにしてしまって

  一番大事なやらなきゃいけない事をしてあげられなかった

  ほんと ごめんね

  馬白くんの事は今でも大好きだよ



 うちにはたった2か月しかいなかったけど

 馬白くんの事は

 絶対に忘れてはいけないと心に誓っています

  こうやっている今でも

 どこかの繁殖所で、病気や栄養失調や過度のストレスで

 辛い思いや息絶えそうな子達がたくさんいるはずです

  ペットショップに陳列されている子達は

  どういう場所でどのようなお母さんから産まれてきているのか

  ご存じでしょうか?

  

  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫の多頭飼い崩壊

       猫の多頭飼い崩壊が起きています!!   https://www.instagram.com/p/C63eTXfPHeK/    全匹、避妊去勢をしていないので    早急に保護しなければなりません    協力できる方は       ぜひ!お願いします!!