2023年9月22日金曜日

今度こそ、本当の幸せを

 


  毎朝、お気に入りに入れてある

  犬猫ボランティアさんのブログを

  一気に数件見て回るのですが

  なんとも、切ない記事が出ていました


  繁殖所で寄り添って生きて、生き抜いて保護されたワンコ2匹

  10か月前に、二人そろって譲渡されたそうですが

  慣れていて、かわいいと思う1匹を残して

  吠えて怒る方の子をお返したいと・・・

  譲渡の際

  十分な話し合いの結果、二人一緒に譲渡されたはず・・・

  性格も解っていたはず

  10か月一緒に暮らしたはず・・・

  覚悟が足りなかったのか?

  思ったのと違ったのか?

  軽く考えてた?

  懐かない方のワンコがかわいくなくなったのか?

  なんか・・・

  切ないよ・・・


  二人同時にお返しになっています

  譲渡したボランティアさんの

  二人共々のお返しの判断は

  正解だと思います

  二人の心がまた人間に傷つけられた・・・

  繁殖所でどれだけ過酷な生活を送ってきたのか・・・

  狭くて臭くて汚くて

  汚物で足の踏み場もない狭いケージでの毎日・・・

  一生そこから出てこれなかったかもしれない

  心も体も壊されてもおかしくなかったはず・・・

  やっと解放されて

  やっと優しい家族に巡り合えたと思ったら裏切られて・・・

  人間不信になるよ・・・

  保護したボランティアさんの目は

  こういう事があるたびに、厳しくなってゆくと思うのですが

  それでいいと思います

  大切な命

  大事な第2の人生

  人間よりはるかに短い犬や猫達の一生を

  どうかどうか

  明るくて、温かい物にしてあげてほしいと思います

  どうか

  どの子もどの子も

  しあわせになってほしいと願うばかりです

  

  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと離乳

   なかなか自分から食べようとしないつよぽん    人それぞれ 猫それぞれ    離乳が早い子もいれば遅い子もいるようなので    ミルクを15ccだけに決めて    あとは離乳食を    少しずつ口の中に入れて食べさせる方法でやっています    3~4時間おきです    食べ...