2023年5月30日火曜日

夜の電話

 


   昨夜の8時半過ぎに

    自宅の電話が鳴りました

  こんな時間に

  我が家に電話が鳴る事はほとんどないのに・・・

  病院からかな?

  ひかりちゃんに何かあったのかな?

  嫌な予感しかない・・・

  暗~い声で電話に出ちゃった・・・


  電気料がどうのこうのって営業の電話でした


  こんな時間にこんな電話来るの?

  何も考えられなかったので

  「主人がいないので分かりません」

  それだけ言って切りました

  そのあとは

  心臓バクバク

  ひかりちゃんの事で頭がいっぱい

  ひかりちゃんの心配ばかり・・・

  何か怖くて

  なかなか寝付けず・・・

  

  初めての場所

  初めての外泊

  初めての入院

  ひとりで頑張っているひかりちゃん

  わたしだってがんばらなくちゃ

  絶対にひかりちゃんは元気になって帰ってくる!

  そう信じて!

  落ち込むと余計に良くない気がしてます

  だから、掃除もサボらない

  みんなの事もちゃんとする

  いつも通りサクサク動く

  ひかりちゃんが良くなることを

  神様にお願いしながら

  ひかりちゃんが元気になることを

  心から願いながら

  私がちゃんと生活していれば

  ひかりちゃんだってちゃんと帰ってきてくれる

  そう信じてます

  ひかり ひかり

  私の大事な大事なひかり

  みんなもひかりちゃんが帰ってくるの待ってるからね

  帰ってきたら

  おいしいものいっぱい食べようね

  とにかく、ご飯を食べれるようになって

  帰って来てね

  

入院中のひかり

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

わたくしごとですが・・・

     私事ですが・・・    昨日主人が入院しまして    今日のお昼に盲腸を取る手術をするのですが    どうして人間の病院は    私を束縛するのか・・・    昨日、近くの病院から市立病院を紹介されて    検査をあれこれやってもらい    夕方、市立病院からお店に電話...