2023年5月24日水曜日

ひかりちゃんと病院へ

 


  3日ぐらい前から 

  なんとなく、食べ方がおかしくて

  好き嫌いでもしてるのかな?

  歯が気になるのかな?

  そう思っていたのですが

  昨日の夕飯は

  まったく食べようとしなかったひかりちゃん

  昨日は急遽、ひかりちゃんと病院に行って来ました

  ひかりちゃんは

  脳に障害があるので

  ○○=○○

  という風に、直接つながらない事も多いので

  かかりつけの先生も慎重に

  いろんな方向から診てくださいました

  ステロイドのお薬を1年ほど飲み続けているので

  血液検査をしてみようと言う事になり

  ひかりちゃんが苦手な採血・・・

  新人の看護師さん・・・

  ひかりちゃんは目が見えないので

  保定の仕方や力の入れ具合で

  いろんなことを察知して不安になります

  ・・・・やっぱりイヤイヤだ・・・・

  なくし、怒るし、じっとしていないひかりちゃん

  怖いもんね 何されるか不安だもんね 束縛きらいだもんね

  首からはだめで 腕からも動いてできなくて

  足から少し採血出来て検査へ

  検査結果は肝臓の数値が高い位置にありました

  ステロイドのせいです・・・

  かといってステロイドの飲まないと

  体のどこかが痛くて動けなくなってしまいます

  肝臓をエコーで見てもらいました

  特に悪くはなさそうで

  それなら

  肝臓の数値がそこまで上がっている訳がないと

  先生がおっしゃり

  たぶん、採血した血の量が少なくて

  数値が正常に出ていないのではないかと言う事になり

  もう一度採血・・・・

  ・・・・え~・・・・

  ひかりちゃん、もう嫌だと思う・・・

  私、待合室で待っているように言われて^^:

  先生、たぶんいろいろ試しながらごまかしながら

  採血を試みたと思うのですが

  とれなかったらしく・・・・

  今日、また血液検査に行くんです・・・

  たぶん、首も両腕も両足でも挑戦しても

  嫌がって採血出来なかったのでしょう・・・

  頑固なひかりちゃん

  私はそういう所も大好きなんですけどね

 それにしても・・・気が重い・・・

 今日もまたあの嫌々をされると・・・辛い・・・

 いじめているようで・・・辛い・・・

 は~・・・ ひかり ごめんね

 今日は1回で採血出来るといいな・・・

 ひかり、がんばれ・・・





  昨日はささみをトッピングしたけど

  食べてくれませんでした
 
 

  今朝は
 
  ささみ多めで缶づめと混ぜてみました

  勢いが良かったのは初めだけ・・・


  ささみだけをお皿に入れてみたら

  食べてくれました


 おしっこは

 いつもより黄色みが強い感じで

 やはり・・・肝臓が悪いのかな・・・





 ひかりちゃん、今日も病院だけど

  採血がんばろうね

 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

わたくしごとですが・・・

     私事ですが・・・    昨日主人が入院しまして    今日のお昼に盲腸を取る手術をするのですが    どうして人間の病院は    私を束縛するのか・・・    昨日、近くの病院から市立病院を紹介されて    検査をあれこれやってもらい    夕方、市立病院からお店に電話...