2023年3月28日火曜日

馬白(ましろ)のお葬式



 3月26日 馬白のお葬式をしてきました



  とてもとても冷たいけど

  とてもとてもかわいい馬白

  最後にぎゅっと抱きしめた

  


  辛い人生に

   さようなら


  お坊さんに

   お経を唱えてもらい

   お焼香をして

   出棺

   馬白の骨を拾って

   合同納骨

   

   


  朝から、ずっと雨だった

 


  桜が咲いてて

  馬白にも見せてあげたかった


   


  馬白

  今度生まれ変わってきたら

  ちゃんと愛してくれる人の所に行くんだよ

  長生きをして

  笑顔で暮らすんだよ

  おいしいものたくさん食べるんだよ

  季節を感じてお散歩も楽しむんだよ

  旅立ちの時は

  大好きな飼い主さんに

  優しく摩ってもらいながら

   「うちに来てくれてありがとう これからもずっとだいすきだよ」

  って言ってもらうんだよ

  いい人生だったって思える日々を送るんだよ

  私は何一つやってあげられなくてごめんね

  馬白 

  とってもかわいかった馬白

  だいすきだよ

  これからも、ずっとずっと大好きだよ

   

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと離乳

   なかなか自分から食べようとしないつよぽん    人それぞれ 猫それぞれ    離乳が早い子もいれば遅い子もいるようなので    ミルクを15ccだけに決めて    あとは離乳食を    少しずつ口の中に入れて食べさせる方法でやっています    3~4時間おきです    食べ...