2023年3月31日金曜日

馬白(ましろ)の旅立ち5

 


   馬白が生まれてきた意味は

   いったい何だったんだろうか

   マルチーズは

   犬のグループで分けると

   愛玩犬で

   愛玩犬って

   お仕事をするために作られた犬ではなく

   ただただ愛されるために作られた犬のはず・・・

   なのに・・・

   心も体も、ボロボロにされて・・・

   あんなにかわいい子が

   こんなひどい目に合わされるなんて・・・


   私の心に深く残ったのは

   劣悪な環境で繁殖をしている

   自分の利益しか考えない

   ただの産ませ屋が

   この世にはまだまだたくさんいると言う事だけ・・・

   見えない所で

   苦しんでいる犬や猫達が

     今現在も 

   まだまだたくさんいると言う事を

   改めて認識させられた・・・

   まじめに犬の繁殖に取り組んでいる方には

   大迷惑な話だ

   

   私には

   みんなを助け出すことも

   救う事もできない・・・

   とてもとても

   とても虚しい・・・


   ごめん・・・

   

   

   

   

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと病院に行って来ました

     お薬のお陰で    とてもいいうん〇が出るようになったつよぽんと    病院に診察に行って来ました    触診した先生が    「この間よりも少しいいみたいだね」    ですって!^^    でもね手術はしますよ    でもね もう少し先でいいって^^    確かに早く...