2023年3月28日火曜日

馬白(ましろ)の旅だち4

 


  3月26日

  馬白がうちに来て

  ちょうど1か月

  この日が馬白のお葬式となった・・・


  なんか・・・

  全部夢だったんじゃないかって思うぐらい

  短い時間だった・・・

  馬白がうちに来た事も

  大変な病気だった事も

  強制給仕や通院をしたことも

  馬白が亡くなった事も

  ぜ~んぶ夢だったんじゃないかって・・・

  妄想だったんじゃないかって・・・

  なんか

  体がふわふわしてて

  ここにいる気がしない・・・

  

  馬白に苗字が付いて1か月

  馬白は私が飼い主だと言う認識はあったのだろうか?

  私なりに

  できる事しかやってあげられなかったけど

  一生懸命やったつもりだ・・・

  馬白の病気には

  まったく歯が立たなかったけど・・・

  努力は全く報われず・・・

  馬白とお別れ・・・


  満開の桜を

  見せてやれなかった・・・


  生きてる喜びを

  教えてあげられなかった・・・


  おいしいもの

  たくさん食べてほしかった・・・

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと病院に行って来ました

     お薬のお陰で    とてもいいうん〇が出るようになったつよぽんと    病院に診察に行って来ました    触診した先生が    「この間よりも少しいいみたいだね」    ですって!^^    でもね手術はしますよ    でもね もう少し先でいいって^^    確かに早く...