2023年1月23日月曜日

佐助君の余韻

 

  佐助君が旅立って3日目・・・

  結構きついです 辛いです

  寂しいです


  朝起きて、まずやることは

  佐助君の湯たんぽのお湯を変えて

  佐助君の飲みお水を変える事でした

  朝起きても、もう湯たんぽのお湯も

  佐助君の飲み水も変えなくてよくなった・・・

 

  佐助君を起こさないように

  テレビの音を小さめにしていて

  聞き取りにくいな~と思った昨日

  もう、音量上げてもいいんだ・・・


  抜き足差し足忍び足

  佐助君を起こさないように

  そっと歩いてたけど

  もう、普通でいいんだ・・・


  出かけても

  心配だから早く帰らなくちゃ

  もう、気にしなくていいんだ・・・


  お刺身コーナーもペットフードコーナーも

  お惣菜コーナーも

  もうのぞかなくていいんだ・・・


  佐助君が寝てた場所

  どうしてものぞいちゃう・・・

 もう居ないのに・・・



   

    佐助君のために買ったベット・・・

       間に合わなかったな・・・




  この寂しさを噛みしめよう・・・

  忙しさでごまかすのは止めよう

  ちゃんと、自分の気持ちと向き合おう・・・

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと離乳

   なかなか自分から食べようとしないつよぽん    人それぞれ 猫それぞれ    離乳が早い子もいれば遅い子もいるようなので    ミルクを15ccだけに決めて    あとは離乳食を    少しずつ口の中に入れて食べさせる方法でやっています    3~4時間おきです    食べ...