2022年12月9日金曜日

執事ですから

 


  昨日の朝

  お店で歩歩(ぽっぽ)ちゃんに

  朝ごはんを食べさせていたら

  何やら2階でガタゴト音がします・・・

  ・・・もしや・・・

  ・・・新羽さん・・・う・・ん・・〇?

  2階に様子を見に行きたくても

  歩歩ちゃんのごはんが終わらないと

  身動きができない~~~

  食べさせ終えて

  かたずけは後回し

  ダッシュで2階へ!!

  あ”~~~~~~!!!!やっぱりね~



  うん〇して、しりもちついて

  移動して またうん〇して

  移動して倒れて起きれなかったようです

  そして今朝

  出勤前に佐助君にご飯をあげていたら

  お店から新羽さんの鳴き声が!

  あの鳴き方は助けを求めている声だ!

  でも、佐助君がせっかく食べてくれてるから

  ここから離れられないよ~・・・

  佐助君のごはん終了と同時に

  速攻お店の新羽さんの所へ!

  あ”~~~~~

  うん〇の上で尻もちついて

  立てなくて鳴いてました^^;

  はいはい

  遅くなってごめんなさい

  私のいない時に限って・・・いやいや

  ・・・・・私のいない時を見計らって^^;

  慣れてます!

  新羽さんを速攻ドックバスに^^;

  まあ、いつもの事です

  1日に数回、おしっこの上で起き上がれなくなってたり

  立つ前に出ちゃってたり^^;

  何度もドックバスに直行する日もあります

  まあ、いつもの事です

  新羽さんはなかなかハードな日々を

  私に与えてくれます

  執事ですから

  やるのが当たり前ですから^^;

  なんでもこい!

  新羽さんの意地悪には・・・いえ

  ご要望には出来る限り答えてゆきます

  執事ですから・・・・^^

  

  敷物、3枚におしっこかけてくれる新羽さん^^;

  洗濯ものもたくさん出してくれます





新羽(しんば) 16歳

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

わたくしごとですが・・・

     私事ですが・・・    昨日主人が入院しまして    今日のお昼に盲腸を取る手術をするのですが    どうして人間の病院は    私を束縛するのか・・・    昨日、近くの病院から市立病院を紹介されて    検査をあれこれやってもらい    夕方、市立病院からお店に電話...