2022年12月20日火曜日

せめてあと2週間・・・

 


  せめて残された時間を

  安心で、明るく、楽しく

  笑顔で暮らせる日々を経験させてあげたいと

  今まで数匹の高齢犬を

  我が家に招き入れたけれども

  1年~数年でのお別れが続き

  やはり、辛い・・・

 

  高齢犬なんか家族にするんじゃなかったと

  思った日もあります・・・

  別れって・・・旅立ちって

  そんなに簡単じゃない・・・

  そんなに簡単に割り切れるもんじゃない・・・


  最後だけでも・・・

  そう思ったけど

  その子の決められた寿命まで・・・

  そう思って招き入れたのに

  割り切ってたつもりなのに

  どんどん欲が出てしまう

  もっと長く

  もっともっと・・・

  ずっとずっと一緒に居たい・・・

  お別れは嫌だ

  胸が痛いよ

  辛いよ・・・

  でもさ・・・

  そう言われてもさ

  新羽さんも佐助君も困るよね・・・

  がんばってくれたところで限界はあるし

  必ずやってくる旅立ちの日

  私の旅立ちは私のもの

  新羽さんの旅立ちは新羽さんのもの

  佐助君の旅立ちは佐助君のもの

  もっとさっぱりと出来たらいいのにな

  ・・・できないよ・・・

  忙しいときに

  心と体に余裕がないときに

  旅立たれるのは嫌だな・・・

  せめて年明けに

  ゆっくりと・・・

  あなた達だけの事を考えて

  落ち着いてお見送りしたい

  せめて・・・

  せめて・・・

  あと2週間・・・

  神様お願いします

  


  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

わたくしごとですが・・・

     私事ですが・・・    昨日主人が入院しまして    今日のお昼に盲腸を取る手術をするのですが    どうして人間の病院は    私を束縛するのか・・・    昨日、近くの病院から市立病院を紹介されて    検査をあれこれやってもらい    夕方、市立病院からお店に電話...