2022年12月21日水曜日

新羽(しんば)さんと病院に行って来ました

 


   昨日は新羽さんと病院に行って来ました

  車の中で、ずっとバタバタしながら

   鳴き叫んでいた新羽さん・・・

  助手席のカーベットから落ちないように

  左手で新羽さんのハーネスをつかみながら

  右手だけで運転・・・

  事故を起こしたら大変

  視線は常に前方

  新羽さんはバタバタ!ウォン!ウォン!

  首をのけ反って、普段犬がしない格好で

  カーベットにはまり込んでる新羽さんを見て

  あ~・・・もうそう長くないのかな

  そんな事を思わされる・・・

  新羽さん、後ろ足が両足ともピーンと張ってしまい

  もう歩くことが出来ませんでした

  診察台の上で立ちたくても立てなくて

  イライラして吠えまくる新羽さん・・・

  ご飯を全く食べていなかったので

  皮下点滴をしていただき

  かる~い鎮静剤を打ってもらいました

  帰りの車の中は

  気持ち悪いほどおとなしく

  鎮静剤が効いたのか疲れてしまったのか

  家に着くまで熟睡

  熟睡なのか意識がないのか

  判断がつかなかったけど

  安全運転で帰れてよかった

  家についても寝ていた新羽さん

  寝れると言う事はいい事だ^^

  


  で

  今朝

  立ってた!!

  フラフラだけど少し歩いた!!

  ごはんも少し食べてくれた

  神様に感謝!!

  私と新羽さんに時間をくれてありがとうございます

  執事の合格点取れるように

  まだ、頑張りたいです

  




  新羽さんの毎日が

  穏やかでありますように

  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

わたくしごとですが・・・

     私事ですが・・・    昨日主人が入院しまして    今日のお昼に盲腸を取る手術をするのですが    どうして人間の病院は    私を束縛するのか・・・    昨日、近くの病院から市立病院を紹介されて    検査をあれこれやってもらい    夕方、市立病院からお店に電話...