2022年11月23日水曜日

佐助君、家で初めての皮下点滴

 

 夕飯の準備をしていると

  やはり寝床から出てきて

 スタンバイしている佐助君


 きっと「いつも通り」なのだと思います

 佐助君は自分の姿が見えるわけではないので

 どれだけ痩せこけているのか

 人間がやりがちな「自己暗示」みたいなものが

 全くないのでしょうね

 心が、気持ちが一番で

 外側は気にならない・・・のかな


 ごはんは

 色々出してはみた物の

 パウチの2種類を舐めた程度で

 最後に出したad缶をスプーン1杯分ぐらい

 食べただけでしたが

 食べる意欲はあるようで

 まだ少し安心できるかな・・・



 ただ

 何か食べたそうにウロウロしたり

 ご飯を待っているような格好で座ってたりして・・・

 その食べたい物を出してあげられない自分が

 とても嫌いです・・・


  昨日の夜

 家で初めての点滴

 寝ている所を起こしてやりたくはなかったので

 佐助君がベットに上がって寝てしまう前に

 やりたかったのです・・・が・・・

 点滴の準備をしている間に

 悟ったかのようにベットに上がってしまいました

 ・・・・

 なら・・・

 そのままその場でやってみようか?

 もう動きも鈍いし

 そのままベットでできるかも・・・

 いざ!

 




  貧血があるので、150ccだけ皮下点滴しました


 点滴されたことに気が付いてか

 隣のベット移動しました

 低体温が心配で

 湯たんぽを作っておいてみたけど

 



気に入らなかったのか出てきちゃった




そういえば・・・

 トイレしてないな・・・

トイレに入れてみようか
 
トイレに入れたら、すぐに砂をかいておしっこ



続けてうん〇


 夜中に床の上に失敗おしっこがあったけど

 トイレに入れたら
 
 今朝もトイレでしてくれました

 今朝は昨日の夜よりも食べられず・・・

 お水を飲んで

 

 ここに

入っちゃいました・・・

嫌な事をされた時は

 ここに入っちゃう佐助君・・・

 舐めてくれるかな~と思って

 強制給仕をしていた高栄養のドロドロを

 口元に付けたら めちゃくちゃ嫌がって逃げちゃったんです

 強制給仕=この味=嫌 なんだと思います

 この中にad缶を乗せたお皿を入れたら
 
 食べてくれたこともあったので

 やってみましたが

 全く食べてくれず

 嫌がって出てきました・・・


 私、佐助君の嫌な事ばかりしてる・・・
 
 
 いつものベットじゃ、登りずらいかと思って
 
 平らなベットに変えたのですが

 やはり、いつものベットに戻しました




 ひどい脱水状態なので

 湯たんぽもあまり近ずけないようにしました

 気持ちいいと思ってくれるといいのですが・・・

 裏目に出ちゃうかな・・・

 
 ヤバいな~・・・

 ちょっと苦しです・・・

夜中、何回かのぞいちゃうし・・・

 私にできるかな・・・

 お見送り・・・

 上手くできるかな・・・

 後悔は・・・

 ・・・・・

 ・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪の耳の毛

    ハゲハゲだった   UTA♪の耳ですが   奇麗な茶色の毛が生えてきました~☆       ウィッシュなUTA♪                                  後ろ足もウィッシュ                  UTA♪&TAO