2022年11月22日火曜日

佐助君と病院に行って来ました

 

   気分的には、悪くはなさそうなので

  老衰?に近い感じなんじゃないかと・・・

  昨日は爪とぎもしてたし

  寝床から出てきて

  ヨロついて上手くはできなかったけど

  のび~もしてたし

  ご飯の用意をしていると

  ちゃんと寝床から出てきてスタンバイしてるし^^

  外側はよろよろの心配なお爺ちゃんだけど

  佐助君の気持ちはいつも通りなのかな?


  ただ・・・

  動きはかなり悪く

  ちょっとしたことでよろついています

  これも人間に例えると88歳なので

  老化のせいもおおいにあるかな~と・・・

  いやだけど・・・

  腎臓の数値はかなり悪いけど

  気分が良ければそれでいい・・・

  いつも通りに過ごせるなら

  それが一番かな


  昨日病院で熱を測ってもらったら

  37度2分で

  やはり平熱を下回っていました

  体重は2,9キロ

  とうとう3キロ切ってしまいました

  皮下点滴は毎日家でやることになりました

  貧血もあるので、たくさんはできませんが

  通院しなくて済むことは

  神経質な佐助君にもいい事だと思いますし

  私の変なプレッシャーもなくなるので

  私の気持ちが落ち着く事は

  たぶん佐助君にもいいと思います


  トイレにはもう上がっていけなくなりました

  佐助君はきっと嫌だろうな・・・

  トイレに行きたいだろうな

  「トイレじゃない所にしちゃってもいいんだからね」

  「何にも気にしなくていいんだよ 悪いと思わなくていいんだよ」

  そう言ってあげよう

  毎日ご飯を食べて、穏やかに過ごしてほしい

  ただそれだけ

  先生にはこの1週間頑張れるかどうかだと言われています

  18年も一緒に居たのに

  何か特別な事をしてあげたこともないし

  何かもっと 大好きな気持ちや愛してる気持ちを

  もっと、もっともっともっともっと

  何かで表現してこなきゃダメだったんじゃないかな・・・

  今更だけど・・・

  これから佐助君とどう向き合っていこうか

  どう接していこうか・・・

  どれだけ「ありがとう」を言っても足りない気がする

  あとどれぐらい一緒に居られるか分からないけど

  なにをすれば

  お互いが納得する時間が持てるんだろう?

  もし私が人間に例えると88歳の佐助君だったら・・・

  やはり最後まで家に居たい

  テレビの音 食器を洗う音 わんこ達の吠える声

  ひかりちゃんの自転する音 私のわんこ達を怒る声^^;

  新羽さんがお水を飲む音 新羽さんが起きれなくてバタバタする音

  いつの通りの生活音は

  きっと落ち着いていられる気がする

  やっぱり「いつも通り」がいいのかな・・・

  

  病院の先生からは

  食べれれば何でもいいと言われています

  もうたくさん食べる事はできないと思うので

  佐助君が本当に食べたい物を少しずつ出してあげたい・・・

  無理してでもの矯正給仕はもう嫌だな

  食べたい物を食べたいだけ食べて

  それが少ない量でも

  お腹がいっぱいなら仕方ないし・・・

  穏やかに穏やかに過ごしてほしい

  ただただそれだけ・・・









 佐助君の毎日が穏やかでありますように


  

  

  

  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と夜鳴き

    UTA♪ 夜鳴き^^:2日連続^^:   すぐに泣き止むだろうと思って   あれこれ手を尽くしたのですがダメでした・・・      そういえば、UTA♪がトライアルに来た時に   アセプロを毎日飲ませていて   1個だけ、残っていたのを思い出しました   少しでも寝ておき...