2022年3月24日木曜日

新羽(しんば)さんのおはなし

 


  22日の朝食を

   一口も食べなかった新羽さん

 

 もうね~

  本当に心配になるんです

  夕飯と次の日の食べる量次第では

   病院も視野に入れて

  その日の夕飯まで、気が気じゃなかった・・・

  朝とまったく違うものを出すべきか

  いろいろ考えたけど

  メニューは

   *犬腎臓サポート缶

   *若鶏の軟骨ジャーキー

   *5つ星トンカツの中身

   *バームクーヘン





  食べてくれたのは
  トンカツの中身とバームクーヘン
  あとは、シーザーのビーフを少し食べてくれて
  とりあえず一安心

  次の日の朝も
  トンカツ中身とバームクーヘンは食べて
 



 夕飯では
 トンカツの中身とバームクーヘン
 シーザーのビーフ味と犬用の鶏レバーを食べてくれました




  食欲が無かったわけでもなさそうで・・・

  たぶん・・・

  ご機嫌損ねた?かな?

  今日の朝ごはんも食べてくれてるから

  まあ・・・よしとしましょう^^;



  

  新羽さんの人生は
  新羽さんのものだから
  私が「もっと頑張って」とか「絶対に20歳まで生きて」とかは言えない・・・

    ましてや
  出会ってからまだ半年・・・
  それほどの強い絆は・・・
  新羽さんは・・・ 
  お互いかもしれないけど
  まだ・・・無い気がする・・・

  半ば強引に連れてこられて
  やっと慣れた日常を
  また壊されて半年・・・
  半分は迷惑だったかもしれない・・・

  新羽さんのすべてを受け入れて
  新羽さんのすべてを尊重しよう

  この先の数年は
  新羽さんが生きたいように生きればいい

  私はそのお手伝いをするだけ

  それでも、出来る限りの事はしてあげたい
  最後に、いい人生だったと思ってもらえるように
  私にできる事は、できる限りなんでもしてあげたい

  たった数か月一緒にいるだけだけど
  ここが、私のうちが
  新羽さんにとって
  安心で安全なここちよい「新羽さんの家」であったら
  穏やかに毎日を送ってくれたら
  うれしいな






 困ったな・・・
 新羽さんの事・・・
 かわいくて、大好きになっちゃってる

0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と病院に行って来ました

      抱っこが嫌いな(たぶん束縛が嫌)UTA♪   UTA♪のために選んだハーネスを付けて   出来るだけ抱っこはせずに病院に行って来ました   アセプロは睡眠薬で    麻酔みたいなものだから    しっかり寝てしまうらしく(その通りでした)    アセプロを飲ませ続けて...