2022年2月7日月曜日

君たちは仲良しだったのね^^

 


  昨日

  ふたり一緒にいた

  「くろぐろ」ちゃんと「ちゃちゃ」





  縄張り争いの心配はいらないようです^^

  仲良しだったのね

  

  ふたりとも、しっかり耳カットされています^^

  「地域猫」と言うことになります

  「地域猫」は避妊・去勢の手術済みの猫で

  この子達から、猫が増える事はありません

  一代限りの命です

  ご飯は、決まった方からもらえているはずです

  お腹は満たされるかもしれませんが

  ケガをしても、調子が悪くても

  人間に気が付いてもらえて

  人間に捕まらなければ

  病院には行けません

  暑さ、寒さからは

  雨風からは

  誰も守ってくれません

  野良猫の寿命は5年ぐらいだと言われていますが

  地域猫はご飯の心配だけはしなくてもいいので

  野良猫よりはほんの少し、長く生きられるかもしれません

  どうか

  温かい目で見てあげてほしいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんの仕業

      いつもいつも      よくやってくれます^^        元気が一番^^: