2022年1月26日水曜日

ひなたぼっこに来ていました

 


  最近よく見かけるようになった

  地域猫の「くろぐろちゃん」(勝手に命名)

  お店の裏で

  日向ぼっこをしていました





  野良猫は

  湧いて出てきた訳ではありません

  野良猫は

  野生動物ではありません

  人間によって作り出されてしまった

  誰からもご飯をもらえない

  「おうち」と「なまえ」の無い猫達です


  くろぐろちゃんは、手術済みの地域猫なので

  ごはんは決まった誰かにもらっているはずです

  寒さ暑さ、雨風からは

  だれも守ってくれません

  ケガや病気になっても

  気が付いてもらえて

  人間に捕まらない限り

  病院には行けません

  耳の先をカットしている「地域猫」達は

  手術済みなので、この子達から猫が増える事はありません

  一代限りの命です

  温かい目で見ていただけると

  助かります

  

  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)とかかりつけの病院へ

       つよぽん(仮名)と   かかりつけの動物病院に行って来ました   かかりつけの動物病院の先生は    私とは違って いつも冷静です   救急病院で言われた    心臓の位置と肺の位置が正常ではない事    成長と共にひどくなっていく可能性がある事    2番目に信頼...