2021年12月24日金曜日

心配だった佐助くん

 

 最近、お水の飲む量が増えた気がして・・・

  猫は腎臓が悪くなると

  食事もとらずにお水ばかりを飲むようになります

  年末だし

  心配しながら過ごしたくないので

  佐助君と病院に行って来ました

  前回血液検査をしたのが

  ワクチン接種の時で今年の8月でした

  その時から比べると

  お水を飲む量が増えた気がします・・・

  血液検査の結果は

  BUNが前回よりも少し数値が上がっていましたが

  クレアチニンは少し下がっていました


  前回の検査の結果では

  腎臓の数値が正常値ギリギリだったので

  腎臓サポートのパウチをユリナリのパウチに混ぜてあげていましたが

  それでも、BUNの数値は上がっていました

  クレアチニンは正常値以内なので

  まだ、治療的なものは

  何もしなくていいそうです

  こういう時点から「早めに治療を」って言う人もいるそうですが

  まだ普通に元気な時点から、薬を飲ませたりご飯を変えたりすると

  猫的に、のびのび過ごせなくなってしまう事もあるらしく

  普通にいつも通りの生活を送る方が

  猫と楽しく生活できてる人が多いって

  先生からのアドバイスでした

  確かに、いつものユリナリのパウチに腎臓サポートを混ぜてあげたら

  はじめのうちは、味が変わっておいしそうに完食していましたが

  最近は腎臓サポートの部分を残すようになってしまっていました

  これを、無理に続けて行こうとは思いません

  佐助君にはおいしものを食べて

  いつも通り、ぎゃおぎゃお鳴いて

  おだやかに、のんびり過ごしてもらいたいので

  ごはんは、ユリナリのパウチだけにして

  新羽(しんば)さんのごはんの準備の時の「おこぼれちょうだい」は

  犬用の腎臓サポートの缶を少しだけあげています^^

  犬用なら食べるんですよね~ 佐助君^^ 

  佐助君の腎臓を心配な私的には、これを食べてくれるなら

  少し心が落ち着きます^^

  佐助君の腎臓を、大事に大事にしていきたいです

   




みぃ&佐助


佐助 17歳

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

 迷子のワンちゃん 探しています

      スリールさんを卒業したばかりのワンちゃんが         行方不明になりました     ひとりで歩いているラブラドール(大型犬)を見かけた方     保護してくださっている方     どうかご連絡を!!