2021年8月2日月曜日

桜侍(おうじ)くんとのお別れ9

 

     桜侍くんのお葬式が終わって

    初めての朝・・・

    昨日より辛い・・・

    昨日より苦しい・・・

    今日1日、ちゃんと生きられるかな・・・

    桜侍くんの最期の時に

    なにがあったんだろう・・・

    旅立つ日じゃなかったよね・・・

    お腹の内出血は何?

    お尻の内出血は何?

    鼻血はなぜ?

      血便はなぜ?


    世の中には

    どうしようもできないことが

    いっぱいあると思うけど

     私の中では

   仕方なかったじゃ済まされない

    何を考えても

    何をどうしても

    桜侍くんはもう帰ってこないけど

    納得できていないから

    前に進みようがない・・・

  

   桜侍くんが旅立って

   何もすることがなくて

   ぼ~っとしていた

   朝の6時45分ごろから

   桜侍くんのごはんを、あれこれ用意して

   朝の7時ごろから、ご飯を上げ始めて

   7時40分ごろまでかかって

   何とか少しでも多く、食べてもらっていた時間・・・

   桜侍くんの食事の介護が始まる前は

   何してたんだっけ?

   あ~・・・ 

   朝ごはん食べてた

   そういえば、しばらく朝ごはん食べてなかったな・・・

   桜侍くんのごはんの介護が始まる前は

   こんなに時間があったんだ・・・

   この時間・・・辛いな・・・

    苦しいな・・・


   だめだったお母さんを許してくれるかな?

   許してくれなくていい

   私は思いっきり痛みを感じるべきだ

   私は思いっきり苦しむべきだ

  



   

   

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

酸素濃縮器切ってます

     今日は、しっかりと様子を見られるので    朝から酸素濃縮器のスイッチを切っています    つよぽんの呼吸は    少し早いけれど    トイレにも行けたし    今のところ生活はできています