2021年8月1日日曜日

桜侍(おうじ)くんとのお別れ8 お葬式Ⅱ

 

  今にも起きてきそうな桜侍くん

  かわいいかわいい桜侍くん

  


  罪悪感だらけでも

  桜侍くんの体とは今日でお別れです

  


  お坊さんにお経を読んでもらっても

  お焼香をしても

  今一つ実感がないのか

  桜侍くんが旅立ったことに納得がいっていないのか

  現実を受け入れられていないのか

  涙が出てこなかった・・・

  最後の最後のお別れの時

  桜侍くんに、一人で逝かせてしまったことを謝って

  桜侍くんと過ごした時間に感謝をして

  「うちに来てくれて、ありがとう

     桜侍くんと過ごした時間は私の宝物だよ」

  そう言葉を掛けたら

  やっと涙が出てきた

  「一生わすれないよ」

 


  お骨になった桜侍くんは

   思っていたより、小さかった

  でも、かわいかった お骨になっても大好きな桜侍くん



  みんなが眠っている場所に

   桜侍くんも加わった

  

 

  桜侍くんの体も

    お空に返せました

  


 桜侍くんのために生きた

  1年弱の介護生活

  こんな罪悪感の中

  明日から  

  私はどうやって生きてゆけばいいのか・・・

  わからないよ・・・

  さみしいよ・・・

  苦しいよ・・・


  推定20歳と89日で生涯を閉じた桜侍くん

  桜侍くんと過ごした3年とすこしは

  私の宝物

  罪悪感も含めて・・・

  一生忘れないよ・・・

  


0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと水分

    お水を飲んでいる所を    まだ1度も見ていないつよぽん   心配してるんですが   オシッコの量が割と出ているので   ご飯で水分が摂れているようです     うん〇もいいのが出ているので  ご飯の選択も間違っていないようです  気になるのは  「マザー&ベビー ムース...