2021年8月3日火曜日

桜侍(おうじ)くんとのお別れ10

 


  桜侍くんは、推定14歳の時に

  保健所に保護されて

  元の飼い主さんから見放されて

  お迎えにも来てもらえなかった子だから

  保健所にいたときは

  きっと、不安で、心細くて

  怖くて怖くて仕方がなかったと思う

  だから

  私がちゃんと最後まで責任をもって

  そばにいてあげなきゃいけなかったのに・・・

  いろんな事から守ってあげて

  穏やかで安心な、温かい愛情に包まれた毎日を

  送らせてあげなくちゃいけなかったのに・・・

  最後の最後で・・・

  自分が情けなさすぎる・・・

  バカな自分を腹立たしく思う

  どうして桜侍くんの介護の毎日が

  1日1日最後の日だと思って過ごさなかったんだろう・・・

  桜侍くんには、本当に申し訳ないことをした・・・

  あんなにかわいい子を・・

  あんなにいい子を・・・

  ひとりでさみしく逝かせてしまった・・・

  不安だっただろうな・・・

  怖かっただろうな・・・

  私がまた裏切ってしまった・・・

  私がまたひどい仕打ちをしてしまった・・・

  もう、挽回のチャンスはない・・・

  

  病気で衰弱していたわけでもなく

  ちゃんとご飯も食べてたし

  立って歩いてたし

  おしっこだって自分でできてた

  あの日、桜侍くんも自分自身

  旅立つとは思っていなかったんじゃないかな・・・

  きっと

  桜侍くんのタイミングじゃなかったと思う・・・

  突然の「死」

  突然の「お別れ」

  桜侍くんは納得しているのかな・・・

  


0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と夜鳴き

    UTA♪ 夜鳴き^^:2日連続^^:   すぐに泣き止むだろうと思って   あれこれ手を尽くしたのですがダメでした・・・      そういえば、UTA♪がトライアルに来た時に   アセプロを毎日飲ませていて   1個だけ、残っていたのを思い出しました   少しでも寝ておき...