2021年1月27日水曜日

心配だった3匹

 


  毎朝、いくつかのボランティアさんのブログに

  お邪魔しているのですが

  心配な子が3人いました


  1匹は、脳障害のある仔犬で

  トライアルに行ってはお返しされていました

  でも

  やっと理解のある方に巡り合えて

  家族の一員になれたようです^^


  もう1匹は

  保健所から保護された子で

  年齢は割といっていると思うのですが

  もうすでに低体温になっていて

  じっとしたまま動かないし、食べない・・・

  でも

  ボランティアさんの献身的なお世話のおかげで

  少しずつ自分でご飯も食べられるようになってきています

  ただまだまだ油断は出来ず

  嘔吐したり下痢をしたりしているようです

  でも、きっと元気になると信じています


  もう1匹は

  アカラスで全身毛が無い子

  足も悪いようで、普通には歩けないみたい・・・

  こちらも、ボランティアさんの献身的なお世話で

  みるみる毛が生えてきています

  

  この3人がず~っと心配で

  いつか、うちの子に迎え入れてあげたいと思っていたんですが

  一人はもうお家が決まったし^^

  あとふたりは、元気になれば五体満足で

  きっと私じゃなくても

  誰かが気にしてくれるはず・・・

   私の出る幕は、ひとまずなくなりました^^


  どこのボランティアさんにも

  たくさんのおうちと苗字の無い子が保護されていて

  毎日、新しく保護もされています

  様々な理由ではありますが

  人間の身勝手で、訳も分からず放棄される子達・・・

  そういう子達に

  安心できて穏やかに暮らせるお家が

  見つかりますように・・・

  

  


  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)とかかりつけの病院へ

       つよぽん(仮名)と   かかりつけの動物病院に行って来ました   かかりつけの動物病院の先生は    私とは違って いつも冷静です   救急病院で言われた    心臓の位置と肺の位置が正常ではない事    成長と共にひどくなっていく可能性がある事    2番目に信頼...