2020年9月26日土曜日

桜侍(おうじ)くんと鶏肉

 

 昨夜、主人の夕飯のおかずをの1品出し忘れていて^^;

 そのおかずが、鶏の胸肉とおナスをフライパンでただ焼いた物で

 自分で食べるしかないか・・・・

 そう思った瞬間に

 

 そうだ 鶏肉を桜侍くんにあげてみようか


 食べやすくしてあげたいけど、どうしようか・・・

 ちっちゃく崩して、桜侍くんの口に入りやすそうな大きさにして

 鼻先と口元に持って行ったら

 始め顔を横に向けてましたが

 ちょっとしつこくしたら^^;

 ぺろぺろパク!

 わっ!!食べるの?! 固形物だよ? 食べてくれるの?

 ペロペロはするものの、なかなか口の中に運べない様子・・・

 ・・・・・・

  !!

 鶏スープを少しかけて、湿らせてみよう

  わ~~~っ!! 食べる食べる!!

 私の指先から、口の中に持ってく持ってく

 うれち~~~~ ちあわちぇ~~~

 ささみ半本ぐらいは食べたと思います

 桜侍くんのために用意した夕飯は、あんまり食べてくれなかったので





 これで、ひと安心

 

 今朝も、昨夜と同じ鶏肉を食べた桜侍くん^^

 でも、今までよく舐めてくれていたad缶もカロリーエースも

 まったく興味が無くなってしまいました・・・

 ささみを茹でる毎日から

 今度は、鶏の胸肉をフライパンで焼く毎日なのね^^;

 



  

 はみ出しチャンピオン!




 カロリー摂取のために

 少し溶けたバニラアイスをあげてみたら

 あんまり好きじゃないみたいだけど舐めてくれました


 

 残りは、我が家のわんこ達で^^

TAO    みぃ シャル夢

桜侍(おうじ)推定19歳


0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と病院に行って来ました

      抱っこが嫌いな(たぶん束縛が嫌)UTA♪   UTA♪のために選んだハーネスを付けて   出来るだけ抱っこはせずに病院に行って来ました   アセプロは睡眠薬で    麻酔みたいなものだから    しっかり寝てしまうらしく(その通りでした)    アセプロを飲ませ続けて...