2020年8月29日土曜日

レンタル酸素発生機と羽新(バニ)ちゃん

 

 レンタル酸素発生機を使い始めて

 2週間が経ちました


 私の場合は、専用ケージは借りなかったので

 1日¥1000で酸素発生機と濃度計をレンタルしています

 

 ブログを読んで 

 心配してくださったお客様が調べてくれました

 酸素と腎臓について

 そう、羽新ちゃんの腎臓が悪くなった件です


  「腎臓の働きが悪くなると赤血球が減り貧血が起こりやすくなります

   貧血で酸素が不足した状態が続くと、特に腎臓では酸素が足りなくなり

   さらに働きが悪くなってしまいます」


 という資料を送ってくださいました^^


 せっかく、酸素発生機をレンタルしていますし

 桜侍くんが使わない時間もありますので

 羽新ちゃんに少し吸ってみてもらうことにしました

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)の呼吸

     今思えば    ずっと思ってたかも・・・    「乳飲み子の呼吸ってこれで正解?」って・・・    寝ている時は落ち着いていたので    起きて興奮して呼吸が早くなっているのかと思っていました    私が行き届いた観察が出来ていなかったのと    乳飲み子の経験不足です...