2020年8月31日月曜日

桜侍(おうじ)くん食べてます!

 


 あの日、朝食を食べたくないと言われた日・・・

 1日中心配していましたが

 あの日は、朝からすぐに酸素室に入って

 中2回ぐらいおしっこで濡れた敷物とシーツを替えましたが

 それ以外は、夜の8時まで酸素室に居た桜侍くん


 夕飯を食べてくれるか心配でしたので

 いつもより、少しだけ少な目だけど

 いつものごはん

 ささみを茹でて、すりつぶしてちゅ~るに混ぜてあげてみました




 一口スープでお薬を飲んでもらい
 
 ドキドキのごはん・・・

 食べた~~!!
 こういう時は、心躍っちゃいます^^







 次の日の朝食も夕飯も食べてくれて
 今日の朝食は、またいつものご飯を要らないと言われましたが
 やっぱりスープは飲んでくれたので
 とりのスープ煮缶の中身をすりつぶして、ちゅ~るに混ぜて上げてみたら
 なんとか食べてくれました
 




 桜侍くんの食器をかたずけている間に
  桜侍くんは寝てしまい^^
 

 起こすのはかわいそうだったので
 開店時間ぎりぎりまで寝ていてもらいました

 そろそろお店に来てもらいたくて
 桜侍くんを迎えに行くと
 桜侍くんは起きていて

 ・・・・・・

 うん〇ふみふみ~^^;



  昨日はうん〇が出ていなかったので
  出てよかった~
  そして、ちゃんと踏ん張れたのね!偉いぞ!すごいぞ!

  

  いつものように、足だけ奇麗にして
  酸素室へ
  午前中は出たければ出ていい事にしているのですが
  素直に入って、伏せしていましたので


 入り口を閉めさせてもらいました


  酸素の濃度だけ気を付けて
  1日酸素を吸ってもらいます

 桜侍くん、昼間たくさん酸素を吸えたら
 体も楽だし、夜は自由にしてていいからね

 
 本当は、もう時間が止まっていてほしい・・・
 桜侍くんと今のまま、ずっと居たい・・・
 でも、今日がまた始まって終わっていき
 また朝が来る・・・時間は止まらない・・・
 桜侍くんとの時間を大切に過ごさなきゃ


桜侍(おうじ)推定19歳

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)の呼吸

     今思えば    ずっと思ってたかも・・・    「乳飲み子の呼吸ってこれで正解?」って・・・    寝ている時は落ち着いていたので    起きて興奮して呼吸が早くなっているのかと思っていました    私が行き届いた観察が出来ていなかったのと    乳飲み子の経験不足です...