2020年8月29日土曜日

食べなかった桜侍(おうじ)くん

 




 今朝、いつも通り桜侍くんに朝食の用意をしましたが

 全部拒否されました・・・

 *ちゅ~ると茹でたささみをすりつぶした物を混ぜた物

 *レバーのスープ煮の中身をすりつぶしてちゅ~ると混ぜた物

 *ささみのスープ煮の中身をすりつぶしてちゅ~ると混ぜた物

 *焼きささみを細かくしてちゅ~ると混ぜた物

 がんばっていろいろ用意してみたのですが

 どれも、口元に持つて行くと

 ぷいっ!と横を向いてしまいました・・・



 スープだけは飲んでくれたけど

 お薬で、利尿剤を飲んでいるので

 喉は乾くのだと思います


 落ち込んでも仕方ない・・・


 桜侍くんが食べなかったものは

 夕飯の時に、みんなで分けていただきます


 食べたくない日だってあるよ・・・

 今朝は食べなくても、夕飯は食べるかもしれないし

 


 うん〇が出た後は、スッキリして食べるかな?

 と思ったけど、やっぱり食べませんでした・・・

 諦めが悪い所が、長所でもあり短所でもあるわたし^^;

 どうしても、食べてほしかったけど

 あんまりしつこいのも嫌われそうで^^;

 この辺で止めておきました

 


 桜侍くんのご飯のかたずけをしていたら

 桜侍くん、寝ちゃって・・・

 


 かわいくて、愛おしい 桜侍くんの寝顔

 大好きだ~~~~

 


 お店に来たら

 すぐに酸素室に入って横になった桜侍くん・・・

 今日は体調が悪いのかな?

 朝からずっと酸素室です

 


 今夜は、ご飯を食べてくれますように・・・・

  桜侍くんがいてくれないと

  話を聞いてくれる人いないし

  困っちゃうんだからね・・・桜侍くん

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと救急病院へ

    昨日の夕方    6時過ぎに15ccのミルクを飲んだつよぽん   今度は3時間後の9時   9時のミルクは飲まなかったのですが   元気もあるし   6時に15ccも飲んだので   まだお腹がすかないのかな?   そう思いました   でも9時のミルクも飲みませんでした  ...