2020年8月28日金曜日

桜侍(おうじ)くんの外食

 


  昨日の夜と今朝は

  自分のサークルの外でご飯を食べた桜侍くん

  外食です^^

  サークルに入れても出てきちゃうので^^;

  外食です^^


  

  昨日の夜は、外食でもいつも通りよく食べてくれたのですが


 今朝は、お薬入りのスープと

 スープは飲んだのですが

 ささみをすりつぶした物とちゅ~るを混ぜたごはんを

 3口食べた所で拒否・・・

 なんど、指に付けた物を口元に持って行っても

 ぷいっ!と横を向いてしまいます

 まるまる残したご飯・・・



 いつかは食べなくなる日が来ると

 うすうす思ってはいたものの・・・・

 まさか、今日とは・・・・

 いやいや待てよ~

 スープは飲んだ

 スープ煮の中身をすりつぶしてみよう

 ドロドロ感を出すには、やっぱりちゅ~る

 ちゅ~るを混ぜてあげてみたら

 食べた~~~~!

 


 


 ささみのスープ煮缶は小さいけど

 一缶は食べてくれた!

 本物のささみは飽きちゃったのかな?

 香りが違うのかな?

 とにかく食べてくれてよかった・・・

 食べた後は、部屋をウロウロして

 




 身支度を整えてリビングに帰ってきたら

 寝てた^^


 

 あんまり気持ちよさそうに寝ているので

 お店の開店時間、ギリギリまで寝ててもらいました






  起こしてごめんね
  
 
  昨日の夜と今朝は、立ち食いの外食だったので^^
  手足にちゅ~るのご飯が付くことも少なくて
  割ときれいな足^^ ちょっとのブラッシングで済みました 


  とりあえず、酸素室に入ってもらい

  出たければ、出てくるので

  午前中は桜侍くんしだいにしています

  


  やっぱり出てきました^^

  ご自由にどうぞ^^

 

 今夜はどうする? 外食する?

桜侍(おうじ)推定19歳


0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)の呼吸

     今思えば    ずっと思ってたかも・・・    「乳飲み子の呼吸ってこれで正解?」って・・・    寝ている時は落ち着いていたので    起きて興奮して呼吸が早くなっているのかと思っていました    私が行き届いた観察が出来ていなかったのと    乳飲み子の経験不足です...