2020年8月27日木曜日

桜侍くんに奇麗でカッコよくいてもらうため

 


  昨日の夜中に、サークルの中で柔らかうん〇をして

  踏みまくっていた桜侍くん^^;

  桜侍くんの酷い咳で飛び起きて

  見にいったら、敷物いっぱいに踏み踏み柔らかうん〇^^;

  汚れた敷物と汚れたシーツを外して

  新しい敷物を持ってくると

  桜侍くんはすでに横になって寝ていまして^^;

  起こすのは嫌だったのでそのまま朝に・・・



 うん〇はカピカピ^^;

 そのままにしておく訳に行きません

 


 洗面器にお水を入れて

 ティッシュをたっぷり濡らして

 カピカピうん〇にぬりぬり~~(表現が幼稚ですみません)

 毛が長くて、また付いてしまいそうな所は、ハサミでカット

 水でたっぷり濡らしたティッシュで数回拭くと

 だいぶ取れてくれるカピカピうん〇

 濡れた毛の上から、スリッカーブラシでとかすと

 ほぼほぼ取れてくれます

 「乾いたティッシュで拭いて、ブラシをかけて」を数回繰り返すと

 奇麗に取れます

 タオルよりもティッシュの方が素早く水分を吸収するので

 短時間でできます



         こういう日もあったり^^;
              ↓

 ご飯でべたべたになる毎日なので^^;
 

 足だけ奇麗にするのは、ほぼ毎日です
 シャンプーが嫌いな桜侍くん、足だけだから許してね
 いつまでも、きれいでカッコいい桜侍くんで居てほしいのです

 今朝もしっかり食べてくれました





 桜侍くんが、毎日気分よく過ごせますように

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽん(仮名)の呼吸

     今思えば    ずっと思ってたかも・・・    「乳飲み子の呼吸ってこれで正解?」って・・・    寝ている時は落ち着いていたので    起きて興奮して呼吸が早くなっているのかと思っていました    私が行き届いた観察が出来ていなかったのと    乳飲み子の経験不足です...