2020年6月24日水曜日

啓太君の腫瘍



 昨日は、啓太君と病院に行って来ました




 後頭部としっぽの腫瘍は違う物でした
 後頭部の腫瘍の中身は水分だったようで
 針を刺したら、ほぼほぼ感じないぐらいに無くなってしまい^^

 しっぽの腫瘍は、表面が湿っていたので
 「スタンプ」スライドグラスに表面の湿った部分をスタンプして
  顕微鏡で覗いて調べていただきました

 顕微鏡をのぞいた先生が、診察室に戻ってきて
 「なんか怪しい・・・」って^^;

 もう少し詳しく検査

 やっぱりこちらも注射器で刺して、中身のチェック

 悪い物ではありませんでした!
 よかった!!

 しっぽに出来た腫瘍を取る場合
 体の皮膚と比べると、しっぽの皮膚は余裕がないので
 しっぽ自体を切っちゃうんだって、先生が怖いお話をしてくれました^^;
 それは嫌だ
 啓太君の自慢の、真っ黒でまっすぐなしっぽが切り落とされるなんて・・・
 腫瘍のある所は、結構根元だよ? イヤイヤ

 でも、腫瘍が大きくなって本人が気にするようなら
  取った方がいいという事です・・・・

 どうか、大きくなりませんように!!

 




 とりあえずは、様子見です^^
 脂肪細胞腫のような悪性の腫瘍じゃなくてよかったです!!
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

 迷子のワンちゃん 探しています

      スリールさんを卒業したばかりのワンちゃんが         行方不明になりました     ひとりで歩いているラブラドール(大型犬)を見かけた方     保護してくださっている方     どうかご連絡を!!