2020年6月23日火曜日

啓太君に腫瘍発見



 いつもだいたい、私の近くに居てくれる啓太君

啓太


 何気なく頭をなでなでしていたら

 ん!?何か出来てる?

 頭の右側にしこりを発見

 今は亡き福ちゃんの「脂肪細胞腫」が頭をよぎります・・・
 脂肪細胞腫は悪性の腫瘍で、グレードによっては大変な腫瘍です

 啓ちゃんの体の他の部分にはできていないか
  頭から、耳、耳の中、体、4本の脚先まで
  指先と手のひらで入念にチェック
  しっぽに差し掛かった途端

  ん?

 小さいのが・・・

 よく見ると、赤っぽい
 もしかしたら、こちらはイボかもしれないけど
 猫のイボってあまり見た事がないので
 心配は深くなりました^^;

頭の後ろのしこり


しっぽの根元のしこり


 今日は仕事が終わったら
 啓太と一緒に病院に行って来ます

 ここ数年、亡くなって行くのはボス的存在の子なので
 啓太の腫瘍は心配です

 飼い主の身代わりだという人もいます
 それが「本望」らしいけど
 それがあの子達にとっての「しあわせ」や「喜び」らしいけど
 こっちにしてみれば、ノーサンキューなのです

 まあ、とりあえず病院で
 悪い物かどうか診てもらってきます
 

啓太 12歳

0 件のコメント:

コメントを投稿

 迷子のワンちゃん 探しています

      スリールさんを卒業したばかりのワンちゃんが         行方不明になりました     ひとりで歩いているラブラドール(大型犬)を見かけた方     保護してくださっている方     どうかご連絡を!!