2020年6月22日月曜日

羽新(バニ)ちゃんの夜泣き




 うちに来るまで
 生きるか死ぬかの毎日を送ってきた羽新ちゃん

羽新(バニ)推定14歳


 もし、私だったらどうだろう?

 ご飯は一週間に1回ぐらい
 お水もろくに飲めず
 狭いサークルに入りっぱなし
 おしっこやウンチで体は汚れてしまい
 体の毛は絡んでいく一方
 吠えても吠えても反応さえない

 次、いつ食べられるか分からないご飯にかぶりつく
 体が不衛生でも、耐える
 どこか痒くても毛玉で掻けない
 運動できなくても我慢する
 衰弱して動けなくなる

 もう、きっと自分の命を諦めちゃうと思う・・・

 それでも、羽新ちゃんは諦めなかった
 何の確信もないのに
 強い心で毎日を必死に生きていた
 
 昨日の夜、ちょっと行動がおかしかった羽新ちゃん
 座ったまま、体が前後に上下に揺れて
 左側にぐ~っと傾いいて倒れる 起こすと動きたくて歩きだすけど
 傾いたままは歩けないので転ぶ 転んでも起きれないのでバタバタする
 起こすとサークルの中で旋回する、転ぶといけないので歩くのを補助する
 補助しても旋回を続けて、スピードが速まって転んでバタバタする
 バタバタをいくら続けても起きれないから吠える

 10分ぐらいで落ち着いてくれたけど
 あれは、何だったんだろう?
 発作的な物?
 落ち着けば、普通じゃないけど
 「羽新ちゃんの普通」に戻ってはくれた

 いいんだけど 
 羽新ちゃんは羽新ちゃんでいいんだけど

 あの時は、もしかしてそのまま逝っちゃうんじゃないかと思ったりして^^;
 でも、信じたの
 神様はそこまで惨くないって

 羽新ちゃんは何も悪いことをしてないのに
 出会った人間が悪かったために、酷い目にあって・・・
 やっとそこから解放されて それはまさに奇跡だったかもしれない
 後の羽新ちゃんの人生は、楽しくなくちゃいけない
 おいしくなくちゃいけない 柔らかで温かくなくちゃいけない
 何年もそういう穏やかな生活を送る事ができないのなら
 神様さえ恨みそうです
 羽新ちゃんが生まれてきた意味は何なの?

 だから
 羽新ちゃんの全てを許すんです
 私の睡眠不足が何だ
 羽新ちゃんの今までの辛すぎる生活を考えたら
 私の睡眠不足なんて、まだまだあまいよ

 羽新ちゃんと、とことん向き合って
 羽新ちゃんのすべてを許して行くことを誓います!

 





 いつでも、羽新ちゃんのかわいいお顔を見たいのに
 ずっと下を向いてるから、見れない^^;
 背骨が曲がってくっついちゃってるから、仕方ないんだよね^^
 そこも、羽新ちゃんのかわいいチャームポイント!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

 迷子のワンちゃん 探しています

      スリールさんを卒業したばかりのワンちゃんが         行方不明になりました     ひとりで歩いているラブラドール(大型犬)を見かけた方     保護してくださっている方     どうかご連絡を!!