2019年11月26日火曜日

今度は楽(がく)ちゃん



 土曜日の夜から軟便の楽(がく)ちゃん・・・

お尻の毛に、うん〇びっちりだったので
お尻だけシャンプーしました
長毛猫ちゃんは、下痢の時はた~いへん^^;

 原因はたぶん、人間の夕飯を作っている間
 ずっとキッチンのシンクに来て、溜まっているお水を飲んだり
 あれこれ舐めたりしているからだと思われます・・・

 目が見えないのに、楽ちゃんは本当にすごいです
 楽ちゃんが、ケージの外に出れるのは
 朝の掃除の時と、夕方の掃除の時から人間の夕飯を作り終えるまでで
 私がリビングを離れるときは
 何が起きるかわからないのでハウスです
 
 料理中にキッチンに来られると
 本当に邪魔なので^^;
 そのたびに降ろすんですが
 降ろしても降ろしても
 キャットタワーに登り、ベストくんのケージの上を通り
 キッチンのカウンターに登り、シンクまでやってきます

 気を抜いて、お肉を置いてたりなんかしたら
 生でも食べられちゃう・・・^^;
 野性味あふれる、かっこいい楽ちゃんなのですが
 体調不良になるのだけは困ります

 出来るだけケージから出していてあげたいのに
 出すとこれです・・・

 それほどひどい軟便ではなかったので
 病院に行ける今日まで、なんだかんだごまかしていました

 病院に行って熱を測ってもらったら
 39度5分

 きゃ~高熱。。。

 ごめんよ~ 楽ちゃん~

 食欲も無い訳ではなかったし
 元気もあったし・・・
 耳を触っても熱くなかったのに・・・(言い訳だな・・・)

 今日は背中に下痢止めの注射を打ってもらって
 お薬をもらって帰ってきました

 明日から飲み薬です



 


楽ちゃん、ごめんね
明日からお薬をちゃんと飲んで
早く直そうね


  

0 件のコメント:

コメントを投稿

行方不明のワンちゃん見つかりました

     ホテルに隠れていたようです    無事に見つかって      本当に良かったです