2024年7月30日火曜日

みぃと病院へ行って来ました

 


みぃ 15歳


   最近 みぃが気になるぐらいに咳をし始めたので

  心配になって病院に行って来ました

  咳が出るのは

  心臓関係が多いので

  15歳という年齢からも

  心臓病かもしれないと心配でした

  レントゲン撮影をしていただき

  その結果は

  心臓肥大ではありませんでした^^

  肝臓も大丈夫そうだし

  背骨も年齢の割に曲がってきていないし

  骨もしっかりしているとのこと^^

  気管が狭まってる場所が

  一か所あるので

  そのせいだろうと言うことです

  心臓病じゃなくてよかったです!

  咳が酷く出る時だけに

  飲ませるお薬をいただいてきました

  

  みぃは心友の所にいた

  1歳の若々しいトイプーちゃんから産まれた子です

   4兄弟のうちのひとりです

  お母さんワンコは予防もしっかりしていて

  愛情のある育て方と妊娠時のお世話も完璧^^

  そういうお母さんから産まれたので

  病気もなく、いつまでも元気でいてくれる子が

  産まれたのだと思います

  みぃのお母さん

  みぃを丈夫に産んでくれてありがとう!


    





  で

  UTA♪の事をちょっと聞いてみたのですが

  発情出血の後に

  排卵が起きて

  そのあとに乳腺が腫れるそうなので

  7月の初めぐらいに来たヒートの続きが

  今の状態みたいです

  避妊手術をすれば

  ヒート中の体調不良もなくなると思うのですが

  なにしろ頭の中が心配なので

  とりあえずはしばらくうちでの生活に

  もっと慣れてもらって

  わたしもUTA♪の事をもっともっと分かったうえで

  体調の具合も考えつつ

  決めていきたいと思います

  避妊手術をしてUTA♪の生活が守れなくなるようなら

  意味がないので

  UTA♪の生活を一番に考えたいと思います

  

  



   

  







0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんの仕業

      いつもいつも      よくやってくれます^^        元気が一番^^: