2024年6月5日水曜日

UTA♪と睡眠

 

 UTA♪さん

  トライアルから合わせて

  うちに来て4か月になります

  最近、寝る時間が増えてきました

  老犬になると「寝てばかりいる」

  そう落ち込む方もいらっしゃいますが

  私は老犬は寝る物だと思っているので

  ゆっくりとたくさん寝てほしいのです^^

  特にうちに来る子は、心や体に何かしら問題のある子が多いので

  余計に 「穏やかに のんびり 束縛のない生活 その子らしく」

  そういうことを重視して

  我が家でのんびりと

  毎日を過ごしてほしいと思っています


  UTA♪さんは

  夜から朝にかけて

  12時過ぎからと3時過ぎから

  2回ほど、一人お散歩を1時間ほどやっています 

  歩くとトイレをしそうですが

  12時過ぎに歩く時は本当にただ歩くだけです

  3時過ぎから歩くときは

  4時~4時半ごろにトイレをすることが多いです

  これを取りそこなうと

  うん〇ふみふみで

  部屋中のシーツや床が

  ほぼほぼ汚れる事になります

  UTA♪さんは3時過ぎに歩き始めた時は

  それはもうUTA♪さんの起床なので^^ 

  私もUTA♪さんのトイレでほぼほぼ起床です

  それがですね 時々 たまに

  12時過ぎの一人お散歩が無い日もあったりし始めています

  良く寝てくれると、うれしい^^

  良く寝てくれると、心も体も休まっていると思うからです

  たま~~~に4時半ごろまで寝ていることもあって

  そういう日は、まだめったにないのですが

  私が起きると同時にUTA♪さんも起きて

  「うっちー おはよっ」って言います^^

  UTA♪のあだ名はうっちーです(時々うたたん♪です)

  かわいい呼び方見つけちゃいました^^

  

  老犬は環境の変化になかなか慣れないというので

  きっと、UTA♪さんはまだまだうちの環境に慣れていないだろうな

  飼い主に捨てられたという心の傷も

  ぜんぜん癒えていないだろうな

  プチパニックが起きるたびに

  フラッシュバックなんだろうな~って切なくなります

  私の事もまだまだ信用できないだろうと思います

  まあ、いつものように気長にやります

  私の事を信じてくれるまで

  信頼出来て裏切らない人だと解ってもらえるまで

  きっといろいろ試されると思います

  わたし、がんばる^^

  私はUTA♪さんが信頼してくれる日がくるまで

  試され続けるのです~~^^たぶんね

  最後の最後まで試されるかもしれないけど

  それがUTA♪さんがしたい事なら

  それでいい

  やれる事はやるだけ

  あと何年 UTA♪さんと一緒に過ごせるかわからないけれど

  UTA♪さんが

  心からいい人生だったと思えるような

  そんな日々を送ってもらえたら

  最高なんだけど

  そうとう辛い目に合っているだろうから

  ゼロまで持っていけるかな・・・


 








UTA♪ 推定15歳

  

  

 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんの仕業

      いつもいつも      よくやってくれます^^        元気が一番^^: