2024年5月6日月曜日

つよぽん離乳はじめました

 


  毎日すこしずつ成長しているつよぽん

  肉眼でわかるほど

  歯が生えてきました


  ついに

  離乳食始めました

  大人への第一歩です^^

  猫によっては

  味の好みもあったりするようです

  ドライフードをつぶしてふやかしたものと

  子猫用のムース

  両方用意してみましたが

  ムースの方が扱いやすかったし

  つよぽんも食べやすそうだったので

  ロイヤルカナンのマザー&ベビーウルトラソフトムースを

  あげる事にしました


  いちを、お水をいつで飲めるようにしてあるのですが

  水分補給が出来ていないと脱水してしまうので

  ミルクもひき続き上げてみる事にしました



  液体のミルクから

  ムースになったので

  お腹のもちも少しだけ良くなったと思うので

  間を4時間あけてみる事にしました

  自分で食べるようになるまで

  少しずつ、口の中に入れて食べさせてゆきます

   

   段ボールの部屋から

  出ちゃいそうな大きさになったので

  ケージに移しました

  ビニールで囲って

  今は酸素室状態です






  


  食べた物を吐かないか

  呼吸の状態も気を付けてみて行きます


  漏斗胸のせいか

   あまり鳴きませんし

   活発な感じでもありませんが

   普通に動いています(普通が良くわからない所ですが^^:)

   

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと水分

    お水を飲んでいる所を    まだ1度も見ていないつよぽん   心配してるんですが   オシッコの量が割と出ているので   ご飯で水分が摂れているようです     うん〇もいいのが出ているので  ご飯の選択も間違っていないようです  気になるのは  「マザー&ベビー ムース...