2024年5月2日木曜日

つよぽんと救急病院へ

 


  昨日の夕方 

  6時過ぎに15ccのミルクを飲んだつよぽん

  今度は3時間後の9時

  9時のミルクは飲まなかったのですが

  元気もあるし

  6時に15ccも飲んだので

  まだお腹がすかないのかな?

  そう思いました

  でも9時のミルクも飲みませんでした

  心配でしたが3時間後には飲むだろうと思っていました

  3時間後の12時に上げた時は

  飲みたそうにしているのですが

  飲んではくれなかったので

  これはおかしいと思い

  時間ギリギリでしたが電話をして

  夜間の救急病院に行って来ました

  呼吸の悪さからレントゲンを撮ることになり

  レントゲンを撮った結果

  漏斗胸(ろうときょう)という病気でした

  胸骨の変形(奇形?)で押し上げられて

  心臓と肺の位置が正常な位置にありませんでした

  そのせいで

  呼吸が苦しくて

  ミルクが飲めない状態みたいです

  レントゲン撮影でイヤイヤしたせいか

  かなり呼吸が悪くなってしまい

  それでも皮下点滴と注射2本を打って

   またまた呼吸が悪くなってしまい・・・

  診察室で小さな酸素室に入ったつよぽん・・・

  とても苦しそうなつよぽん・・・

  そのままだと息が苦しくて

  家に連れて帰っても

  息絶えてしまうかもしれないと言うことで

  酸素濃縮器を借りてきました



  ミルクを飲まなくても血糖値だけはあげておきたいと

  ブドウ糖を1回に0.4cc飲ませるようにいただいてきました



  今朝もミルクは飲んでくれません・・・

  今日も明日も

  かかりつけの病院はお休みです

  動けるのは夕方からなので

  今日は夕方にかかりつけじゃない病院で

  診てもらうしかありません

  順調に育っていると思っていたのに・・・

  とてもショックです

  つよぽんが生まれてきた意味はなんなの?

  まだ人生は始まったばかりなのに・・・

  お母さん猫が迎えに来なかった意味は

  そういうことですか?

  つよぽん  つよぽん・・・

  

  





   

   

0 件のコメント:

コメントを投稿

ドライフード・・・

    つよぽん    ドライフードはあの時1回食べた切り    その後1度も口にしていません^^:    その日その時の気分?    まあいいけど    そんなにいろいろと簡単には進まないって事なんでしょう    おもちゃで遊んでも    苦しくならないし    このまま手術ま...