2024年4月17日水曜日

つよぽん(仮名)3

 


   乳飲み子つよぽん(仮名)

  元気に動きますが

   これが正常なのかどうなのか?

  よくわからないので 不安です

  ミルクの飲む量は徐々に増えてきていますし

  体重も11日に100グラムだったのが

  3日で30グラム増えて 

  14日の午後に測ったら130グラムでした

  かかりつけの動物病院の先生に聞いたら

  オシッコの色が黄色いと

  ミルクを飲めていないかもしれないとおっしゃっていましたが

  確実にミルクは飲んでいますし(測っているから)

  オシッコはきらきら光るダイアモンドみたいです(かなり親ばか)

  まだ目が開いていないので

  顔色がいいかどうかもわからないし

  果たして目はあくのか?

  開かなかったら全盲かな?

  心配は変な方向へ行ってしまいます・・・^^:

  検索して子猫の成長をチェックしてみると


  生後1~7日 体重70~120グラム

         へその緒がとれる

         猫と言うよりネズミに近い体型

 

  生後8~14日 体重120~250グラム

          目が開き始め~全開になる

          体つきがふっくらしてネズミよりモグラに近い体型に

  

  そうなっているので

  つよぽんが標準な育ち方をしているのなら

  そろそろ目が開き始めるはずです

  体型はネズミからモグラになっていると思います


  へその緒がお腹の皮膚から完全に離れました






  つよぽん 強く生きて!

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と病院に行って来ました

      抱っこが嫌いな(たぶん束縛が嫌)UTA♪   UTA♪のために選んだハーネスを付けて   出来るだけ抱っこはせずに病院に行って来ました   アセプロは睡眠薬で    麻酔みたいなものだから    しっかり寝てしまうらしく(その通りでした)    アセプロを飲ませ続けて...