2024年4月16日火曜日

つよぽん(仮名)2

 

    乳飲み子つよぽん(仮名)

  確かにかわいいけど

  かわいいより責任重大

  ちゃんとミルクを飲んでいるか

  排泄はちゃんと出来ているか

  日々大きくなっているか

  寒くはないか

  体調はいいのかどうか


  なにしろ乳飲み子

  お母さんと離れた時点で命は危ないはず・・・

  ちゃんと育てられるか心配・・・

  うちの子だったら

  割といい加減に出来るのかもしれないけど

  姉と暮らしている

  成人を過ぎた姪っ子が飼ってくれるので

  おおきなプレッシャーですが

  

  だんだんと

  飲むミルクの量が増えてきました

  4月12日は2~4ccだったのが

  14日は6~9ccほど飲めるようになってきました

  爪が伸びて来て

  自分で顔を傷つけてしまいそうだったので

  爪きりに挑戦してみました

  なにしろよく動くので

  手足バタバタの先っぽに付いてる

  あのほそ~~~~い爪を切るのは

  至難の業だと

  切る前から超プレッシャー^^:

  何とか前足の爪は切れました

  後ろ足も近日中に切りたいです


  もう少ししたら

  段ボールも卒業だな~

  





0 件のコメント:

コメントを投稿

UTA♪と病院に行って来ました

      抱っこが嫌いな(たぶん束縛が嫌)UTA♪   UTA♪のために選んだハーネスを付けて   出来るだけ抱っこはせずに病院に行って来ました   アセプロは睡眠薬で    麻酔みたいなものだから    しっかり寝てしまうらしく(その通りでした)    アセプロを飲ませ続けて...