2024年3月25日月曜日

心配した心配した心配した

 


 も~~~~

  ほんと~~~~~~に心配した~~~~・・・・


  昨日は朝から予定があって

   UTA♪は、自宅ではなくお店でお留守番

   自宅には、もしかしたらまだ発情の匂いに誘われて

   寿寿(じゅじゅ)がUTA♪にいたずらをするかもしれないのと

   UTA♪に踏まれては困る咲(さき)くんがいるからです

   UTA♪はお店の定休日以外はお店に来ていますし

   お店にいる事はもう慣れてきています(たぶん)

   もう、何回もお店でお留守番が

   上手にできているので

   今日も大丈夫だと思っていました

   が・・・・

   出先から帰って来たら

   何かUTA♪の様子がおかしいんです

   座ったまま小刻みに震えてて・・・

   すぐにUTA♪に近寄って

    抱きしめて 

   「どうしたの?UTA♪ 何があったの?」

   答えるわけはないので

   頭の中で、ぐるぐるグルグル想像して考えた考えた考えた

   おしっこは2か所してあって

   どうやら、うん〇を踏んで滑って転んだ様子です・・・

   (うん〇の踏み具合でなんとなくわかります)

   で・・・  

   で・・・

   上手く歩けなくなってて・・・・

   よだれもポタポタ落ちてるし・・・

   出先から帰って来て、UTA♪のその様子に

   わたし、プチパニック!!!

   どうしよう どうしよう 

   このままUTA♪が歩けなくなったらどうしよう

   脳震とう起こしてたらどうしよう・・・

   私の責任だ

   どうしよう~~~~涙 UTA♪ごめ~~~~~ん

   付いててやれなくて ごめ~~~~ん


   でもね UTA♪は

   痛くて泣くわけでもなく・・・

   でも

   上手く歩けない・・・


   少し様子を見てみよう


   お店でのUTA♪のトイレ掃除を

   がががが~~~~っと急いでやって

   自宅に連れて帰りました

   UTA♪を床に置いても

   やっぱり上手く歩けず・・・・

  すぐに座り込んで眠ってしまいました

   疲れちゃったかな・・・

   UTA♪ごめん・・・


   寝てる姿は悪くないけど・・・

   3時間ほど、UTA♪は熟睡

   で、UTA♪の目が覚めて  

   自分で立ち上がるまで待っていました

   目が覚めたけどなかなか立ち上がらないUTA♪

   心配だよ~・・・・

   ~~お願いだから 普通に歩いて お願いだから 普通に歩いて~~

   呪文のように唱えていました

   UTA♪が立った! 歩いた!! 普通に歩けた~~~~!!涙

   も~ 心配したよ~~~~よかったよ~~~~

   よかった よかった よかったよ~~~~

  

   




   夕飯・・・

   ちゃんと食べてくれるかな・・・

 



 いつも通り^^

  半ちゃんラーメン完食^^

 食欲もいつも通りあってよかった




  考えてみたら

  転んだぐらいで歩けなくなってたら

  UTA♪はとっくに保健所で旅立っていたと思います

  UTA♪の生命力はきっと並外れているのでは?^^

  でも

  これを期に、気を付ける事がはっきりとひとつ増えました^^

  守れるのはわたしだけ

  守るよ

  UTA♪だけじゃなく

  うちの子みんなを守るよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

わたくしごとですが・・・

     私事ですが・・・    昨日主人が入院しまして    今日のお昼に盲腸を取る手術をするのですが    どうして人間の病院は    私を束縛するのか・・・    昨日、近くの病院から市立病院を紹介されて    検査をあれこれやってもらい    夕方、市立病院からお店に電話...