2024年1月25日木曜日

咲(さき)くんの脱毛2

 


  昨日、咲くんの腰付近の脱毛を診てもらってきました

  脱毛部分の皮膚をちょっと削って

  顕微鏡でダニや細菌をチェックしていただき

  細菌が少し増えているようでした

  そのせいで毛が薄くなっているようです

  ってことは~~~~

  毛が生えて来るって事~~~?^^

  だといいな~~~~

  抗生剤が一週間分出て

  患部のシャンプーを1~2週間に1回やることになりました



  一週間後に再診です

  お薬も飲ませるし

  患部のシャンプーもちゃんとやるので

  どうか咲くんの被毛が復活しますように


  早速今朝、患部をマラセブシャンプーしました

  


0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと離乳

   なかなか自分から食べようとしないつよぽん    人それぞれ 猫それぞれ    離乳が早い子もいれば遅い子もいるようなので    ミルクを15ccだけに決めて    あとは離乳食を    少しずつ口の中に入れて食べさせる方法でやっています    3~4時間おきです    食べ...