2023年11月27日月曜日

ある猫ちゃんとの約束を果たしました

 

   「うちにお迎えする」

   という約束を交わした猫ちゃんの元へ

   約束通り、保護施設にお迎えに行って来ました

    お天気も良かったので

    雄大な富士山もきれいに見えました



   3歳という若さのピチピチギャル(セクハラかな^^:)



   産まれて一か月ぐらいの時に

   2匹の姉妹で保護された「真弓」ちゃんと「歩」ちゃん

   先日3歳という若さで突然に亡くなった「真弓」ちゃん・・・

   真弓ちゃんの分まで長生きてほしいと願い

   この子の名前に

   真弓ちゃんから1文字をもらい

   今現在ついている名前の「歩」とくっつけて

   「真歩」(まあゆ)と名付る事にしました

   そうしましたら

   とってもいい名前になりました

   だって

   「真実の道を歩く」

   なんか・・・・弁護士ドラマのサブタイトルみたいだけど^^:

   本当の道は、私たち家族との道

   な~んておこがましいけどね

   そういう事にしておこう

   と、お迎えに行く前日まで

   この名前を付けるつもりでいましたが

   な~んか普通だな~・・・

   普通じゃつまらないな~・・・

   字を反対にして「歩真」(あゆま)にしました

    男の子みたいな名前にあこがれていたという

   そういう時期も私にはありましたので^^:

   

   どっちにしろ

   「真実の道を歩く」です^^

   

   我が家へようこそ!!

   

  ベストくん、興味津々



  少し落ち着いたら

  ケージを開けます


0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと離乳

   なかなか自分から食べようとしないつよぽん    人それぞれ 猫それぞれ    離乳が早い子もいれば遅い子もいるようなので    ミルクを15ccだけに決めて    あとは離乳食を    少しずつ口の中に入れて食べさせる方法でやっています    3~4時間おきです    食べ...