2023年10月6日金曜日

ひかりちゃんとの時間

 

  昨日の夜10時半ごろ

  ひかりはまた吐いた・・・

  でも2時半ごろから

  歩いて転んで

  歩いて転んで^^:

  いいのか悪いのか、わからない・・・

  ひかりが17歳とか18歳なら

  まだ仕方ないかな~と思うけど・・・

  まだ10歳・・・

  諦めがつかないよ・・・


  ひかりはもう、食べないのかな

  もう太れないのかな

  もう歩けなくなるのかな

  もう自分でトイレできなくなるのかな

  もう・・・

  もう・・・

  

  もしそうなら

   最後まで

  ひかりちゃんの自慢のお母さんでいたい

  旅立って

  天国に行ったときに

  みんなに自慢できるお母さんでありたい

  最後まで明るくひかりに接しよう

  冗談交じりの楽しい会話で

  毎日を過ごそう

  それが

  私がひかりちゃんにしてあげられる

  最後の事かもしれない

  あと何日

  あと何週間

  あと何か月一緒にこの世にいられるのか

  わからないけど・・・

  ひかりちゃんの自慢のお母さんでいたい

  

  











ひかり 10歳

0 件のコメント:

コメントを投稿

つよぽんと離乳

   なかなか自分から食べようとしないつよぽん    人それぞれ 猫それぞれ    離乳が早い子もいれば遅い子もいるようなので    ミルクを15ccだけに決めて    あとは離乳食を    少しずつ口の中に入れて食べさせる方法でやっています    3~4時間おきです    食べ...