2023年10月11日水曜日

ひかりとのお別れ

 

   ひかりちゃんが旅立ってしまって

    張り合いが、まったくありません・・・

   気持ちも体も

    脱力感に飲み込まれています・・・

   どんより・・・してます・・・


   私は最後まで

   ひかりが自慢できるお母さんでいられたかな?


   ひかりは脳に障害を持って生まれてきたので

   全盲でてんかんの発作もありました

   発作はいつ起きるかわからなかったので

   いつもいつも

   ひかりの事は気にかけて生活していました

   毎日、お店まで連れて来て

   昼間もずっと一緒にいました

   極力、3時間以上は留守にはしなかったし

   夜中に何度も発作が起きたこともありました

   ひかりは自転する毎日だったけど

   それはそれは、かわいかったです

   高速回転の時は

   気持ちが高ぶった時で

   ご飯の時はいつもいつも

   高速自転でした

   勢いあまって、すっころんで

   背中で回った時もあったりして

   いつも笑わせてくれてたひかりちゃん

   嫌だった思い出なんて

   一つもなかったな

   


    おちゃめなひかり


    ひかりが居なくなるなんて

     想像さえしなかった

 

    ほんとに、勝手に

   突然食べだして、太って元気になって

   かかりつけの病院の先生が驚く姿を

   勝手に勝手に

    いついつも

   頭の中で想像していたのに・・・

   描くことができていたのに・・・

  信じてたけど

   私の勝手な妄想が現実になる事はなかった・・・


   ひかりとの8年は

     最高の8年だった!!

 

   ひかりは、私にとって 

         最高の我が子だった!!

  

 まだまだ、辛い日は続きそうです・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

猫の多頭飼い崩壊

       猫の多頭飼い崩壊が起きています!!   https://www.instagram.com/p/C63eTXfPHeK/    全匹、避妊去勢をしていないので    早急に保護しなければなりません    協力できる方は       ぜひ!お願いします!!