2023年10月12日木曜日

ひかりが旅立った後

 


  ひかりが旅立って5日め

   胸の苦しさは、なかなか治まってきません

  溜息と

  息苦しいから、深呼吸・・・

  それのくりかえし・・・


  こればっかりは

  誰にもどうすることもできないのは

  解っているし

  時間が解決してくれるのを

  待つしかないのも解ってるけど

  昨日より楽かというと

  それがそうでもなくて・・・

  明日は少し楽になるのかな

  ひかりのいない生活は

  色のない世界だ


  考えてみたら

   強制給仕しながら

   ひかりちゃんに話したことがあったんです

   ひかりの声が聞きたいな~

   困ったときは アン! アン!って言ってたよね?

   元気になって

   また ひかりちゃんロードを歩くでしょ?

   また、ひかりちゃんと一緒に寝たいな~

   何の気なしに、そんな話をしていて

   ひかりが旅立つ3日前から

   朝方、フラフラしながら起きて来て

   ひかりちゃんロードを

   ふらふらしながら歩いて

   私の布団まで来てくれたんです

   そして一緒に寝てくれたんです

   最後の3時間の時

   小さな小さな声で アン アンって

   声も聞かせてくれたよね

   私が希望したこと

   ひかりは叶えてくれてた

   私の心残りや後悔が少しでもないように

   ひかりは精いっぱい私のためにやってくれた

   こんなすごい子いる?

  本当に感謝しかないよ・・・

  ありがとう ひかり

  

  

   こんな下ばっかり向いてたって仕方ないけど

   今は

   ひかりだからかな

   全然だめだ・・・

   ・・・・くるしいな・・・・

    ・・・・息がうまくできないな・・・・

   ひかりがいた場所

    全然かたずける気になれない・・・

  ひかりのいた場所 ひかりがいる場所

  今はまだ、そのままで・・・・


  ひかりに会いたい・・・

  夢でもいいから

  ひかりに会いたい



  

   

   

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

あっという間に離乳?

     かかりつけの病院の先生が    つよぽんの離乳に関して    ドライフード ドライフードって言うから    ドライフードをミルクでふやかしたり    ドライフードを粉にしてミルクと混ぜたり    砕いたドライフードをそのまま上げてみたりしても    ぜんぜん食べてくれな...